快挙です。今日のNico cafeのパンなど♥ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)




勤労感謝の日、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

↑sumiちゃん風にLINEスタンプ使ってみた♥

今日のお昼すぎにパンをこねこねしていて、一次発酵中にペコリ開いたら、クリップ数とフォローさんの数がすごくて、何かあったのかと思ってアメーバを見たら、

「春雨と切り干し大根の甘辛炒め」が速報1位に\(^-^)/

ありがとうございます♥

ペコリに足を運んで下さる方も、ありがとうございます♥




今日はこれ↑と




これ(シュガートップ)を焼いて、

お決まりの


旦那さん悶絶(*´3`)
いただきました♥←しつこいw

旦那さん、ハムマヨオニオンパン大好きで時々作るのですが、今日のは特に美味しかったみたいで


味見してもらった時、

…p(〃)・ω・)モグモグムッシャムッシャ…「……。」

え?何か言ってよ?マズイんかな?
と思ったら、


(*´ω`*)「うんめ。」


WWWWW

2分くらいためたよこの人。

美味しくできて良かったです(*´∀`)

そんなハムパンの成形。





※ゆーママさんに教わった成形です♪

①ベンチタイム後の生地をハムより少し大きめくらいに伸ばす。
②上から下から折りたたむ。
③それを半分に。
④「輪」の部分に切り込みを入れる。半分くらいまで。
⑤切り口を開いて形を整える。裏に(底に)なる面の生地をとじるように。

それから好きなようにトッピングして、焼いたら出来上がり♥\(^-^)/←はしょりすぎww



ぐるぐるぐるぐる…


↑昨日していた、絞りだしクッキーの練習( 〃▽〃)
大好きなしゃなままさんレシピで♥


明日も良いことありますように(*´`*)
素敵な休日を♥