受講者皆さんに以下のようなアンケートに答えていただきました。

 

 

星美和 バレエのための音楽講座 アンケート <福岡>     2017・4・12

 

本日は本講座に参加していただきありがとうございました。

今後、私はバレエ界への恩返しのために自分の経験を生かして

ダンサー、教師の皆さんのために、いろいろなお話やワークの方法などを

お伝えしていこうと思っております。

ぜひ、今日の感想やご意見などをお聞かせください。

 

1.星美和の今日の講座はご満足いただけましたか?

(時間の長さ 内容 話し方 声の大きさ 参加費 日時 会場などについて)

 

2. もっと詳しくゆっくり聞きたい要素は何ですか?

(音楽的に踊るとは?拍子感、カウントの仕方について、楽譜を使ったワーク、メトロノームを使ったワーク、星美和のバレエ四方山話など)

 

3. ご質問 ご要望、全体の感想をお願いします。

(今後受講される方へのご案内に匿名で公開させていただいてもよろしいですか?

Yes,No)

本日は皆様方にお会いできて嬉しかったです。感謝を込めて

 

星美和

 

 

1についての回答

⚫︎ YES、時間、話し方 わかりやすく楽しかったです。内容も今まで曖昧だった事がはっきり教えて頂けて嬉しかったです。

⚫︎すごく為になるお話が聞けて大変満足しています。また参加させて頂きたいです。

⚫︎とても楽しかったです。大満足です。

⚫︎あっと言う間過ぎて、、。ぜひぜひ又来て頂きたいです!とても楽しかったです。

⚫︎大満足です。

⚫︎満足です。もっともっと学びたいし話を聞きたい。音楽を伝えることを基礎的に聞けて良かった。

⚫︎説明がすごく分かりやすくてスッと入ってきました。音大の時に習った事がより分かりやすく、より深いところまで改めて入ってきた気がします。

⚫︎♡

⚫︎初めて音楽講座を受けました。2日間とも受けたかったですが、1日目は教えの時間に間に合わなくなるので2日目だけでした。可能であれば同じ場所で2日間あるといいなと思いました。

⚫︎とても楽しかったです。

⚫︎とてもわかりやすくて、聞きたい事が聞けて良かったです。音符の解説はすごく勉強になりました。教える時の音楽の使い方は、さっそく今日教える時にみんなに伝えていきたいと思います。

⚫︎満足しました。拍の話は面白かったです。

⚫︎とても勉強になりました。もっと聞きたかったです。

⚫︎バレエというのが踊りであるということを改めて感じました。音との調和の重要性、音楽を楽しむことを大事にしたいと思いました。とても分かりやすかったです。

⚫︎素敵な声でお話もとても楽しかったのでもう少し声を大きくしていただけるとより分かりやすかったです。でもとても参考になるお話でした。ありがとうございました。

⚫︎もっとお話が聞きたかったです。ぜひ、2回3回と続けて欲しいと思います。

⚫︎優しい話し方で気持ちよく聞けています。

⚫︎もう少し長くても良かったと思います。曜日時間が土日祝日だともっと来やすい(場所も)の方が良かったです。お話の内容や声などはとても楽しく聞けました。

⚫︎もっと聞きたかった、内容話し方、面白い、声の大きさ 少し聞きずらいところもあった。

参加費、曜日場所良い

⚫︎朗らかで歌うような話し方、柔らかい雰囲気で楽しくお話がスーッと入ってきました。

⚫︎とても満足です。とても勉強になりました。又、次の機会を楽しみにしています。

⚫︎楽しくお話を聞けました。

⚫︎すごく勉強になりました。もっとお話をいっぱい聞きたかったです。

⚫︎大変満足しております。レッスンも講座ももっともっと長い時間が良いです!またお会いしたいです。

⚫︎もっともっとお話聞きたかったです!大満足です。美和さんのお声、話し方、内容、全てとても良かったです。大ファンになりました。

 

2・3については別ブログに続きます。少しお待ちください!

 

場所は福岡 三ノ上バレエスタジオ バレエクラス 教師 藤野幸恵先生 90分

音楽講座 90分 最後の15分をアンケートと個別の質問