おはようございます☀  


昨夜の雨が止んで今朝は青空です。

鳥たちが朝早くから飛び回っています。「やっぱり晴れがいいね。高く飛べるからね。仲間もたくさん来てくれるし。」鳥たちの楽しそうな声が聞こえててくるようです。


畑にスズメ、ムクドリ、鳩が来てくれました。最近、お稲荷さんや周りの木々にも、やっと飛べるようになった子供たちを見るようになりました。嬉しいですね。


ムクドリだと思いますが、私から1メートル以内の所を低飛行でスーッと高速で飛んで行きました。カッコいい❗ 感動しました。超人、鳥人?ですね。

昨日は目の前にハクセキレイが2羽が交差して高速で飛んで行きました。親子、夫婦、兄弟、友達? 鳥たちのすばらしい能力に感激です。

鳥たちとの交流がもっと増えればと思います。


昨日夕方、雉が遠くで鳴いていました。いつもの場所ではないけれど元気でいてくれて嬉しかったです。

また、今朝、ムクドリが目の前をゆっくり飛んで来て一瞬羽を広げました。すごく綺麗で神秘的でした。


自然に感謝😆