あの時の写真‼️カヒコ思い出の一曲✨ | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分【マキフラ&タヒチアンスタジオ】〈浦和,北千住,久喜校〉主宰:山元麻紀が直接指導。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha⭐️
大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点
マキフラ&タヒチアンスタジオ

山元麻紀です🙋🏻‍♀️


こんな時間に失礼します🙇🏻‍♀️

この前、以前の大会でソロに出た時の写真を

Tさんに頂きました✨


アレ?なんで!?

大会後に売り出された写真、

私のも買ってくれてたの?

そして、何枚か持ってるから、

譲ってくださったのでした💛


わーい🙌懐かしい🤩

あの時の写真❗️感謝です♡


今でも、しっかりとはっきりと

覚えているのはなぜだろう🧐


私の大会のソロ活は、2004年から始まり、

これは5年目の頃かな、、、?

グループでの出場はもっと前から

出ていたし、それ以前は、

1人でもショウでは踊っていたかな。


でも、日本ではよく姉妹で踊ってた方が

多かったかな?


グループでの大会の気分とも違って、

自分だけの責任なのも気が楽でいい。

あと頑張った分だけ全て跳ね返ってくるのも

気持ちいい〜と思い始めていた頃です。



この曲は、ある神話の話を題材にした

テーマで、私も大好きなカヒコ(古典)の1曲。


振付もハードなんだけどお気に入りで、

とてもドラマチックなので、

この一曲をこなすには上手くならなければ!と

強く思っていた頃でした。


ただ、たくさん練習したかったのですが、

この頃は、今よりももっともっと

めちゃくちゃレッスン数があって、

自分の時間をあまり取れなかったのも事実。

なので、自分の曲を踊る時は集中して

質の良いレッスンを心がけた思い出。


レイは、ハワイのレイデーの

レイコンテストで毎度優勝する

プロのレイメイカー:アンクル作。


黄色のレフア(生花)を頭から首、

手足首まだ全部付けている、

自分で言うのもなんだけど、、

メリーモナークのミスアロハのソリスト

にも負けないゴージャスさ‼️


嬉しかったな〜😚


そっかー、こういった頑張った事とか、

嬉しい気持ち、緊張したり、集中したり

そう言った事とかって、

自分が思ってるより、

心に残っているんだね💖Mahalo



また,色々思い出して書いてみようっと!


最後までお読み頂き、

ありがとうございました❤︎


体験レッスン/新規募集中のクラス〜

[まったく初めての方はコチラ]

☀️火曜初級フラクラス(月3回) 新クラス‼️

 午前11時から12時15分


⚫︎全く初めての方、

以前習っていたけど少し間が空いてしまった方、体力に自信のない方等、

主婦層の方に向いています。

少人数で丁寧に指導致します。


🌙水曜 初級フラ&タヒチアンクラス(月4回)

午後7時30分から8時45分


☀️土曜 初級フラ&タヒチアンクラス (月3回 ) 

 午前11時から12時15分


👧🏻水曜 子供のフラ/ケイキクラス
午後5時00分から6時00分(月3回)
 
他クラスもあります。
各クラスの詳細は、お問い合わせ下さい。