新しいイプ達 | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分,浦和,北千住,川口,久喜校のマキフラ&タヒチアンスタジオ主宰の山元麻紀です。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方に直接指導してます。イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha !

大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点

マキフラ&タヒチアンスタジオ

アシスタントインストラクターのAnneです🍎

 

今MHATS大宮本校のスタジオには、

ハワイから届いた新しいイプ達が、

たくさん並んでいま〜す🤎

 

 

 

イプ(ipu)は、

ひょうたんを乾燥させて作った、

ハワイの打楽器です

自然に実るひょうたんから作るので、

一つ一つ大きさや形、厚み、色、

そして打って鳴らしたときの音も、

違うんですよ♫

 

こうやって並んだ真新しいイプ達、

ころんとしてかわいくて、初々しくて

心がキュンとします❣️

 

このイプたちは、

MHATSのかわいい初級ワヒネちゃんたちのもとへ👶

 

イプは大きさや形がそれぞれ違うので、

ダンサーの身長や骨格に合わせて、

麻紀先生がぴったりのイプを選んでくれます

 

楽しみですね☺️

 

フラの打楽器でも、

これまで習ってきたプイリ

(Pu`ili 、竹でできた棒の様な打楽器)とは

また違った動作で奏でるので、

イプを打ちながらステップを踏むのは、

最初は新しい脳トレのように

感じるかもしれませんね

 

新しいイプ、

大切に、かわいがってくださいね😉

 

そうそう、イプケースを、

どんなのを選ぶか、作るかを考えるのも、

楽しみの一つね😌

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました🫶
【体験レッスン/新規募集中のクラス
 [クプナクラスのメンバー募集中]

→中高年を中心にやっているフラクラスです。

 

⚫︎主婦の方にも通いやすい昼間のクラス

⚫︎お仕事帰りの習い事、平日夜クラス

⚫︎ステップアップして上達したい方

 

🌙月曜 浦和フラクラス (月3回 ) 

午後7時00分から8時30分

 

☀️火曜 レベルアップフラ(月4回)

午後 3時00分から3時45分

4時00分から 5時00分

@NASスポーツクラブ武蔵浦和

 

☀️水曜 大宮フラ初級(月3回)

午後11時15分から 12時30分

 

🌙金曜 大宮フラ超入門 (月2回 ) 🆕

午後7時00分から8時15分

 

他クラスもあります。各クラスの詳細はお問い合わせ下さい。 

マキフラ&タヒチアンスタジオ】

電話    090-2227-1733

メール hontohula@gmail.com

  ホームページ