台北へ | MARIA official blog☆

MARIA official blog☆

モデル、レポーター・MCをしている渡辺真理亜の日常
Twitterもやってます♡モデルフットサルチーム“OMIASHIchula”メンバー!応援よろしくお願いします☆

{807FD742-39EB-4816-B2F3-BDE8F544B0CF}

{B0B423E1-F3D1-453D-B0C5-CD349EC7EA78}

台湾に行ってきましたウインク

初めての台湾
台北に上陸です。

{FD281817-0110-4692-9278-413F1558662C}

マッサージして中山駅周辺の朝市?!をフラフラ

昼すぎですけど、市場はまだたくさん色々な食べ物や雑貨など売ってて面白かった(´∀`)

{56C6C2E6-D2F7-4529-9B09-AAD30B7D3A4B}

台湾名物?!牛肉麺でランチ

{443E84B3-8B2F-4D89-8432-92FC51375070}

その後、日本人経営のネイルサロンに行って
色んな情報をゲット

そこで教えてもらった、占い師さんのお店へ

{480C1858-CFC1-4A7A-9F16-5D621C799B5D}


こちらは行天宮近くにある占い横丁。
手相、四柱推命など色んな種類の占いをするお店が立ち並んでます。
地下道にあるので少し迷いましたが、台湾の方はみんないい人で迷ってると声をかけてくれて、一生懸命教えてくれました!

{A8A1FB10-1218-43AF-AF5C-941EA99AFAF2}

私は生年月日から占う四柱推命、
友達はさらに手相のお店もハシゴしてました

他にも、日本にはない、
米粒占いや、文鳥を使って占うものなどもあるようです。

普段はあんまり占いに行かないんだけど、
この機会に色々聞けて面白かったです。


ちなみに、、
再来年に結婚し、
仕事はずっと続けるらしい!


色々がんばります?!笑

{E22AF1B4-9569-4F8A-8B2E-6AF13E61F1E1}


この日の夕食は夜市で!


…つづく!