初献血 | MARIA official blog☆

MARIA official blog☆

モデル、レポーター・MCをしている渡辺真理亜の日常
Twitterもやってます♡モデルフットサルチーム“OMIASHIchula”メンバー!応援よろしくお願いします☆

今年初の献血に行ってきました。

今回は成分献血の、
血小板献血ドキドキ






最近、被献血者の規定が変わり

いままである期間内、英国に1日以上滞在したら献血できなかったのが

30日以内の滞在なら献血できるようになったらしいです。




これで献血できるようになる人が何万人か増えるらしいけど


英国滞在が理由で以前に献血を断られた人が

また献血にくるかなぁ






ヒト胎盤由来プラセンタ注射をしたことがある人は献血できない、とかは
けっこぅ知られた話だけど



献血できる条件って
意外にすぐ変わるから


アタシみたいな献血マニアで
献血ルームに通ってないと
変わったことに
気づかないですよね。




しかも一回条件が合わなくて断られたら
自分は献血ができないんだって思って
もぅ献血ルームに行かなくなっちゃうんじゃ。。




なんとか英国滞在30日以内で献血できるようになった人みんなに
条件が緩和されたことが伝わってほしいですねひらめき電球




そして
献血ルームに行く人が増えたら
献血ルームで登録できる
骨髄バンク登録者や
臓器提供カードを持つ人も
増えると思いますアップ



献血ルームって
献血するだけじゃないんですよー



献血も
前血献血と成分献血があるし





行ったことがない方は
一度行ってみてください☆