住宅展示場巡り最後は広島建設です。
全く聞いたことのない名前だったので、期待せずに伺いましたぶー

というか2日で4社まわると、もうヘトヘトですねおーっ!


広島建設は私の住んでいる県のみで活動しているHMさんらしく、ローコストメーカーに属するのかな?
営業さんも値段の割にはコスパがよい!と言っていました。


こちらでは既に3社回ってきたということで、私たちの話しをインタビューしながら、何でも質問して!というスタイルでした。


基礎知識を持ち合わせずに展示場をまわった私たちにとっては、結局どういう工法がいいの?何かどのメーカーもうちがいい!というんだけど…というところを少し整理できましたニコ


●建物自体の耐震もあるけど、制震という考えも大事だよ

●最終的に売ることを考えているなら、木造の方が取り壊しまで考えると安いよ

とかざっくばらんにお話できました。


あと面白いなと思ったのが、住宅展示場なのに30坪くらいのお家が建っていること。
各部屋の広さも広すぎず、参考になりました!


こちらも1時間半くらいで終わりました。


続く