半ログ3.50
(自分想定食べログ点数)

1909年創業。かつての文豪も通った名店(らしい。雑誌の受け売り)


店内は、昔懐かしい雰囲気ですが、逆にどこか新しく感じますが、落ち着いた空気感。

作られた笑顔やテンパってる店員さんもいない。自分のペースで動いているのも、ある意味、時代を感じるがそれはそれで悪くない。

客層は、神保町と言う場所柄いかにも近隣の暇そうな会社の重鎮や、古書街の立ち寄り客風で、こちらも雰囲気を更にノスタルジーにさせてます笑。

で、ランチだったのでオムライスを注文。950円。大盛りにしたのでプラス100円。

後輩はハンバーグ1150円にライスを頼んでました。

因みにランチは1000円。

そして
はい、美しい。正解のオムライスです。

味も洋食らしい正統派。

明治時代から洋食屋としてあったらしいですがさぞかしハイカラな料理だったんでしょうねー。

今流行ってる料理も100年持つものなんてあるのかな?

また、ビールが飲める時間に訪れたいお店です。