めんどくせーったら、めんどくせー。
ってことになってます。

メインで使ってた自作パソコンがフリーズしまくりで、
このところ、サブのミニノートを使ってたんだけど、
こいつには、マイクロソフトオフィスのパーソナルが入ってて、
ワード納入の原稿はこいつを使ってました。

ところが、こいつの利用期限が二年に限定されており、
今朝、その期限が切れました!

ばんざーい!!

期限を延長しようとしても、
なんだか要領を得ないメッセージとともに、HPへ飛んで、
どうやらオンラインでは更新できないらしい。
なんで、こんなめんどくせぇんだよ。

ビル、使い切れない金もってんだっら、
もっとユーザーライクにしてくれよ。

ワードで送れって原稿は、当面、オープンオフィスで処理するからいいやって、
たかをくくっていたらだ。
メールソフトまで、利用制限かかってるw

受信できるが、送信ができない。

フリーのアウトルックと、オフィスのアウトルックがあって、
設定時に、後者がしゃしゃりでてきたから、
後先を考えずにアカウントを設定して使っていたのだが、
こいつ、なんなんだよ。
だったら最初からでてくんな。

フリーのアウトルックに設定しなおせばいいんだけど、
めんどくせー。

送受信したメールで必要なもの、
住所録もろもろ、移せるんだろうけど、
調べなきゃできん。

メアドのパスワードだって、
どこに保存してあったやら……。

ほんと、全てをクラウド化してたほうが、
パソコンに振り回されなくていいよね。