おはようございます、メンタルコーチ・セラピストのみほです!

自分自身もってた考え方のパターンで、すーごいシンプルな誤解があったので、シェアしたいと思います

 

ふだん生活していて、いろんなことがありますよね

めっちゃ良いことあった♡ていうこともあれば、、

えーめっちゃショック!とか、あいつむかつく〜!!みたいに嫌だなーみたいに感じることだってあるじゃないですか

 

うまくいきそう!めっちゃいい感じ!って思っていた矢先に、雲行きが怪しくなって、思っていた通りに行かなかった〜って、ショック受けたりとか。。

 

そういうネガティブな経験をするたびに、なんか知らないうちに、心を防御し始めるというか?

 

 

がっかりしないようにとか、そもそも期待しないでおこう!みたいに、ちょっと物事や自分自身に対して低く見積もってみたり

 

期待値を下げてショックから身を守るみたいなこと、、

けっこうしてたなーって気づくタイミングがありました

 

どれだけ望んでも別にいいのに、、

 

それとか、想像以上にうまくいってめっちゃ嬉しい!!みたいなことがあったとき、

そのあと何故かそれがなくなったり、ショックなことが起こるっていうことがすごいあったんですよね

 

なんでなんだろうってすごい不思議だったんですけど、あれはきっと、、

不幸になれていて、幸せな状態が不自然だ!うまくいくなんておかしい!このままじゃ危ないぞ!そろそろ止めとくか!

 

 

って、潜在意識が止めに入っていたんだと思うんです

 

そう、負のループが繰り返されてる時って、当たり前だけど、うまくいくことになれてないので、幸せな状態がコンフォートゾーンから外れている状態なので

 

潜在意識が止めにかかってくるんですよ

余計なお世話ですけど 笑

 

それでやっぱりうまくいくことなんてないのね!

せっかくうまくいったと思ったのに〜

もう期待なんてしないもん!

 

ていう感じで、落胆しないように、多くを望まない方向へ自分の意識を持っていくっていうパターンにどんどん切り替えるっていう。。

 

そして、望むことすらあきらめて、ぜんぜん楽しくないみたいな感覚になっていたなーって思います

 

その状況を変えていくには、良いことがどんどん起こる、幸せのループに入ればいいんです

 

良いことがどんどん起こっていいし、幸せなことが続いていい!

幸せをたくさん受け取っていい!

それを許可する

 

 

これを信じれないから、幸せが怖いという状態になります

 

せっかく幸せが来ているのに、そんなわけない!って受け取り拒否してチャンスを逃します。。

 

良いこと、嬉しかったこと、幸せなことにフォーカスして、どんどん幸せを呼び寄せましょ♡

 

LINEでは、ブロック解除のお試しセッションをプレゼント中!

こちらから、登録お願いします

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡