おはようございます、メンタルコーチ・セラピストのみほです!

 

前回ブロックについて書いたんですけど、ブロック解除必要ない人について今日は書いていきます

 

私自身は生まれ育った家庭環境が悪かったので、大人になって潜在意識やブロックのことを知ったときに、たぶん私はめちゃめちゃブロックあるわ〜ってすぐに気づきました

 

それくらい、相当いろんな恐怖やトラウマだらけだったので、、

 

 

でもたぶん家庭環境は特に問題なかったっていうタイプの人とかもいると思うし、

人によって持ってるブロックの量がめっちゃ少ない人とかもいると思います

 

特に両親が自分を理解してくれて尊重してくれるタイプの人だったりすると、大人になってブロックになるような幼少期のトラウマみたいな経験も少ないかなと思います

 

そういう状況で育って、かつ本人がめっちゃ勇敢なタイプ?だとすると、たいていのことは結構自分で乗り越えられるかも?

 

ブロックってもちろん取ったほうが本人はラクになるし、

 

同じ内容で悩んだり苦しんだりしたりしなくなったりとか、そもそも全然気にならなくなることとかもあるしメリットだらけだけど、、

 

ごくまれにに恐怖の少ないタイプの人とかやたら勇気のある人っているけど、そういう人は無理やりにでも行動できたりするので、苦しくて怖いけど、思い切ってやってみたらできました!!

 

 

そういう経験をすることで、「あ、大丈夫だった!」ってなって、ブロックが外れることがあります

 

ブロック外してから行動する方がもちろん抵抗は少ないから楽にできるけど、抵抗あってもなんでもいいからとりあえずやる人?笑

 

私の好きな格闘家に鈴木千裕という人がいますが、彼はかなりメンタルバグってて、普通無理なことを気合いでできてしまうのですが、、

 

でもそれで失敗して余計怖くなるといけないから、普通の人にはおすすめしないけど、それで無理やり乗り切る人っていうのも、一部いるのかなって感じです

 

そういう人には、ブロック解除は特におすすめしません 笑

 

てか昔の人とかたぶんそうだよね??

じゃないと乗り切れなかったというか、、

 

まあでも、メンタル的にあまり負荷がかかっていない状態で行動していった方が本人もラクだし、ネガティブな現実も起こりにくいと思うので

 

自分の内側を整えて、サクサク動ける状態にしておきましょ♡♡

 

気になるブロックがある方はぜひ、30分無料お試しセッションをやっているので、LINEからメッセージをください!

こちらから追加をお願いします

友だち追加