こんばんは、メンタルコーチ・セラピストのみほです^^

昨日は宇宙元旦でしたねー

 

なんかやっぱり昨日から流れが変わった感はあって、今年やりたーいって思っていたことをスピードアップさせていくことを早く!早くやれ!!ってスピードアップする流れがきているなあって思います。

 

モヤモヤしていたものは、物も感情も人も、自然と手放す流れがきて、無理なく離れていく感じでした。。

なんだかスッキリ、、

 

こういうタイミングで、しつこく最後まで古い価値観が邪魔してきて、こうあるべきでしょ?もっとこうしなくちゃ!とか、色々邪魔してくる物もあって、、

それはだいたい常識と呼ばれるものだったり、親の価値観だったりします。

 

親の価値観てそもそも、そのまた親から受け継いでいることが多く、それっていつの話よ!?古すぎて話にならんわってことが、

ふつうにめっちゃあったりする!

 

その祖父母時代の古い考え方を今のこの令和で取り入れなくちゃって無意識は手放さないから、そんなん苦しいに決まってるし、、

いろんな意味でアップデートが必要なのは当然。

 

けど、当たり前に自分が何十年も、ものごころついた頃からまわりの大人から教えられてたことって、当たり前すぎて、それもう

いらないって気付けない!

それが、私たちの潜在意識で誤作動を起こして、邪魔してきます。

 

やめなさい、そんなこと!

危ないから、変わらなくていいの!

あなたはそのままでいいのよ!

 

そんなこと言われてもめっちゃ迷惑やけど、潜在意識はぜんぜん悪気はない。

 

なんか危なそうだから、とりあえずこのままでいっか、、となりがちだけど、宇宙的な流れのタイミングだったりそれぞれが成長するタイミングでいい加減、手放してしまおう!って、思える時がきます。

それは、本当に本人が望んで許可できたタイミングで!

それらを手放すお手伝いをしています。

 

これまで自分が耐えられたことが、耐えられなくなったりします。

それは本気でブロックを外したいときです。

 

もう守ってもらう必要がないから外したくなります。

 

いいんです、変わっても、変わりたくなかったら変わらなくっても。。

自由にみんないつでも選べます!

 

不満がある現実にも、なんだかんだでメリットがあったりします。

それらに気づいた時に腑に落ちて、納得して手放す勇気が持てたりもします。

 

LINEではそのあたりを、より詳しくお伝えしています!

今なら50分のブロック解除セッションをプレゼント中!

友だち追加