こんにちは、メンタルコーチ・セラピストのみほです!

 

先週1週間ほど地元を離れていました。

仕事で東京にしばらくいたんですが、なんとなく気づいたことがあります。

 

ふだん私は大阪に住んでいますし、しばらく大阪から離れていなかったんですね。

1週間ぶりに大阪に帰ってきた時は、めっっちゃ久々〜な感じというか?

ほんのちょっとだけ懐かしいくらいの気持ちで、、

 

すごい新鮮だったんですよねー

本当に。。

 

 

人っていつもいる場所に対してすごい慣れてて、良くも悪くも自分のいる場所や生活に対してなんとも思わない?というか。

 

だけど、しばらく離れて見ることで、どっぷり浸かりきっていた現実に対して俯瞰して見れるんだなーって思いました。

 

実際ずっといつもの家にいるときに感じていたモヤモヤとか悩みが、自然と解決したり、こうやったらいいんじゃない?みたいに、アイディアが湧いてくることがいろいろありました。

 

そして思ったことは、、

疲れた時は、がんばるよりもそこから離れるのがいいんだなーと。

解決したいことがあるときも、ある程度考えて解決しないなら、しばらく放置。

無理にがんばってなんとかしようとしても、苦しい波動を出している限り、

やっぱり苦しい現実をループしてしまうから。

 

そして現実が変化しないことにガッカリして自信をなくしてしまう。

なんか悲しいですよねーそうなると。

 

どこまで行っても波動が大事で、ごちゃごちゃ考えるよりも、波動を整えてから降ってくるインスピレーションに従ったほうが、ラクにうまくいく。

 

それをただただ実感した日々でした!

 

 

本当に全部自分次第で、自分を整えておけば、だいたいのことはうまくいくんだなーって感じです。

 

今日は夏至ですね!

今年もあと半年ですが、、

年末に向けて、どうなっていきたいですか??

 

不要なものは今日のこのタイミングで捨てて、軽やかに楽しんで日々を過ごしていきましょ☆