2019年ゴルフ 第12戦~15戦! | LUCAS Owner’s Blog Part2

2019年ゴルフ 第12戦~15戦!

 

 

最近のゴルフ結果です!

 

第12戦は数年ぶりのライオンズゴルフ倶楽部!

 

パー、パー、とスタートしたのに45、52で97打!山下くん47、49で96打!

 

なんでいつも二人でくずれるんでしょう?

 

でも久しぶりのライオンズ綺麗なコースですね!

 

 

 

 

第13戦もライオンズゴルフ倶楽部!

 

スコア41、42で83打!山本さん52、50で102打!

 

今ボールはV1ですが、山下くんと交換してキャロウェイ試しています!

 

打感が柔らかくなり気持ちいい!

 

画像最初のライン入りは、パターで試すために買いましたが、やっぱり僕はライン合わせダメです・・・

 

 

 

 

 

去年くらいから思ってることなんですがスコアを出すために何が足らないのか?

 

距離のジャッジです!!

 

たまにキャディーさんとラウンドすると自分が思う距離と違う距離を言われることがあります!

 

山下くんといつも同じようなスコアになるのは、二人とも同じようなレベルのジャッジをして打っているからだと思うんです!

 

だってお互いそんなミスショットしていませんから!

 

なのでコレ買ってみました!

 

 

 

 

ニコンのレーザー距離計!

 

試しなので、高低差は見れない直線距離だけの物です!

 

 

第14戦!知多カントリークラブで使ってみました!

 

スコアは50、41で91打!山下くん46、51で97打!山本さん56、55で111打!

 

 

第15戦も知多カン!

 

スコア43、43で86打!山下くん40、43で83打!山本さん54、62で116打!

 

使った感想はですね、面倒です・・・

 

さすがに距離は正確なので初コースのハザードがあるティーショット時は使えますね!

 

セカンドとか3打目だと取り出してゴソゴソやってる自分が気になりルーティーンが早くなってしまいます!

 

実際止まって距離を測る訳ですからプレーは遅くなると思います、使うには後ろの組との距離なども考えないといけないと思います!

 

出番はティーショットで待ってる時に余裕を持って測るくらいかな?って感じです!

 

それかもっと使いまくって測定を早くするようにできればいいですね!

 

この手の物初なので他を知りませんが、コレ電池なんですよ!

 

充電タイプがあれば絶対それがいいと思います!

 

来週初コースなので知多カンよりは助けられるかもです!