オーバー50歳の
見た目年齢若返りを
自分の顔で実証!
 
 
顔ヨガインストラクターの
のりこです
 
 
老化だから…と
諦めきれない世の女性に
一緒に喜びを分かち合い
幸せになる
お手伝いをしています
 
 
 
 
 
 
 
 
前回から自分の振り返りをしています
子供時代が終わり
今日は社会人になってからの
ことを書きますね
 
 
 
 
 
子供時代編がまだの方は
 
大人編①

 

 


人見知りなのに一言多く

感情のコントロールが下手な私は

 

 

 

 

このままでは自分が困る」
 
 
 
 
と思い、嫌な人にも
笑顔を見せなければならない、
接客業に就くことにしました
 
 
 
 
何の取り柄もないんだから
せめて真面目に
一生懸命にやらないと
誰からも必要とされない
という思いも…
 
 
 
そのおかげか、仕事は笑顔で
テキパキとこなせていましたが
 
 
 
安心感のある居心地の良さは
あまり味わえず
なんとなく不安で緊張していました
 
 
 
=============
 
 
 
人生良いことも悪いことも
あって当たり前
 
 
 
なのに結婚して
子供ができてからも
良いことが続くと
 
 
 
「幸せが続くはずがない。
私が幸せになるはずがない」
 
 
 
と思い、
何か嫌なことがあると
自分の行いが悪いから
嫌な思いをするんだ
と自分を責めてばかりいました
 
 
 
そんな考え方で
幸せが続くはずがありませんよね
 
 
 
image
 
 
30代半ばにして夫が倒れ
要介護となり
社会復帰できなくなりました
 
 
 
 
今日はここまでにしておきます
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます