原宿・青山で一番エッジーなセレクトショプ「GR8 (グレイト)」  いつもオモシロイ | お客さまとファンが集まるビジネスデザインのヒント

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若者に人気のラフォーレ原宿。

 

その中で最大の売り場面積を持つショップが「GR8 (グレイト)」。

 

このブログでも取り上げたことがある。

 

 

下はエントランスの外観。

 

桧(ヒノキ)のような材質がなかなかイイ。

 

 

 

 

壁面に設置された大量のビデオモニターの装飾効果がインパクトがある。

 

 

 

ブランド展開が原点にもどったようだ。

 

来店する大人のお客が増加し、

 

海外ラグジュアリーブランドを積極的に扱ってきたが、

 

多くのインバウンド訪日外国人が、

 

円安で高級ブランドを積極的にショッピングしている現状の中で、

 

GR8の独自性をリポジショニングして、

 

本来のメインなお客である、個性的な若者Z世代にシフトした。

 

レディス、メンズ、ジェンダーフリーなアイテムを扱っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーケットは時代と社会、生活の変化と共にいつも動いている。

 

その動きを察知して、機敏に対応することが大切だと改めて思う。

 

 

(店内にて撮影し、スタッフに聞き取り、HPを参考にして再編集しました)

 

次回につづく