イタリアから世界へ 日本で最大級のコンセプトストア「DIESEL SHIBUYA」オープン | お客さまとファンが集まるビジネスデザインのヒント

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DIESELはグローバルなジーニング・ファッション&ライフスタイル・ブランド。

 

渋谷店は2フロア構成となっている。

 

 

 

 

 

1階は最新コレクションとキッズ、この店でしか買えないデニムのカプセルコレクション、

 

シューズ、バッグ、シルバージュエリーアイテムなど。

 

 

 

 

 

 

地下1階はメンズ主体で、セカンドハンドのアパレルやデッドストックデニムを限定販売する

 

アップサイクルラボを開設した。

 

 

 

 

2020年にディーゼルのクリエイティブディレクター就任のグレン・マーティスは、

 

実験することを許してくれる自由があると語る。

 

彼はアントワープ王立芸術アカデミー卒業し、

 

ジャンポールコルチェなどでキャリアを積み、

 

ANDAMファッションアワードでグランプリ受賞した。

 

 

このアワードは、フランス服飾開発推進委員会(DEFI)が主催する権威あるデザインコンテストで、

 

これまでに、マルタン・マルジェラ「メゾン マルタン マルジェラ」や

 

古田泰子「トーガ(TOGA)」などが受賞している。

 

 

店内の階段の踊り場に設置された大きなビルボード(広告)は、

 

アメリカのハイウエイから着想したという。

 

 

 

 

 

地下にはアートギャラリーもあり、気鋭のアーティストの作品を展示販売している。

 

 

 

この日はエッジーなスタイルの、多くの男性客が来店して買い物を楽しんでいた。

 

 

(店内にて撮影し、ショップスタッフに聞き取り、ブランドパンフレット、HPを参考にして再編集しました)

 

次回につづく