国内外の精鋭ブランドが集うファッションの展示会「PROJECT TOKYO」。
渋谷ヒカリエ 9F ”HIKARIE HALL”で開催された。
今回 最も広いスペースで展示したイタリア発のウイメンズ&メンズブランド ”ISABEL BENENATO”。すぐれたニット技術を生かしたデザインが得意。パリの著名なラグジュアリーブランドの製品づくりもしている。
ブランド・モデルが代表的なコーディネートを見せている
2008年にブランドスタートの際には、ロンドンのセルフリッジなど世界の有名店で販売された。
デザイナーのISABELは、人間の存在をコンセプト化して「不完全な完全-imperfect perfection」をテーマとして、黒と白のカラーを多用している。
黒は「ミステリーで官能的」、白は「光や純粋さ」。この2つの対極にある色をこよなく愛している。
一過性のトレンドに流されず、時代を超えて支持されるコレクションはニットをメインに、
さまざまなアイテムを揃える。
明確なブランドイメージ、強固なコンセプト、卓越したテクニック、独自のデザインで、未来に向かって躍進していって欲しいなって思う。
(展示会場にて担当者に聞き取り、撮影。ブランドHPより一部を引用。)
次回につづく

