独りネット起業に挑戦中の

『正木いずみ』です。

日々の学びと実践について

お伝えしています。

 

 

本屋に行けば
時間に関する本がたくさん目につきます。


『時間術』、『タイムマネジメント』
『時間をつくる』、『超効率』


現代人の時間を大切にしたいという
願いは切実なものです。


やりたいことがたくさんあって
時間が足りないですから。


そのような本の中では

・ スケジュール管理
・ 時短テクニック
など


さまざまなノウハウが紹介されています。


こんな風にして
時間を少しずつ生み出す
涙ぐましい努力をされています。


ですが私はこのような
繊細なアプローチではなく


一人の人間の人生に
膨大な時間を生み出す方法を
見つけることができました。


この方法で

効果的に、たっぷりと
時間を手にすることができるようになった
と感じます。

 

時間を生み出す裏ワザ
 

 

それは
 

 

本物の成功者を見つけ
メンターとなっていただき
成功に必要なことを教えていただく


 

というものです。


これがうまくいくと
細かな時間ハック的な方法は
そもそも必要ないんじゃないかと
感じてしまいます。


私は自分の求める
メンターを見つけることができました。


運が良かったです。


もともと性格的に
あまり人付き合いが得意でなく
一人で過ごす時間が好きなタイプです。


ですから


ネットとパソコンを使って仕事をして
それで収入を安定して得る生き方に
とても興味がありました。


そんな生き方が可能だと信じ
強く心から願っていたんです。


そうすると
今のメンターに出逢うことができました。
3年近く前のことです。


独りネット起業という分野で
法人として16年以上の実績を持つお方です。


ポイントは
きちんと実績のある
本物の成功者であること



ここを外さないでください。


成功者は
この資本主義社会で『うまく生きる』ための
具体的手順をご存じです。


例えるなら
大渋滞で込み合った街の中を
裏道を使ってスムースに抜けて
目的地に到着する


そんなイメージです。


メンターは


「私は無駄な失敗はすべきではないという
考え方です」


こう仰います。


当てにならない情報に振り回され
失敗を繰り返し、消耗している限り


焼け石に水を注ぐように
あなたの時間は浪費され続けます。








私は


「自分で全部やらなきゃ」


という考えを手放すことで
神様から時間を与えていただいた
ような気がしています。


私たちは


自分の求めるメンターを
見つけられる


そんな環境が整った世界を
生きています。


その時代と同調できれば
もっと、らくに、かるく
生きることができます。


お読みいただきありがとうございました。

 

 

私の秘密の情報源については

こちらでお伝えしています。