今日は3/4(月)だ。

今日はもう一日が終わる時間になる。

恐怖の骨髄移植の入院日は3/8(金)。

残された日は、明日、明後日、しあさってとなり、あと三日だよ、三日!

私のこの見た目健康な身体や、あそこがイテーだここがイテーと言いつつも、取り敢えず普通に生活出来る身体能力もそろそろフィナーレを向かえる。

今日はよく行くじーさんばーさんがやってるラーメン屋で味噌ネギラーメンを食べた。

血小板が少ない為、私の場合舌に血豆が時折出来るので、味噌ネギラーメンがやや染みたが、お別れの味噌ネギラーメンの儀式が無事に終わった。
「また食いに来るぞ、それまで老衰で死ぬなよ」と目で語りべとついたレジを後にした。

昨日、今日は天気が良かったので布団、毛布、まくら一式を干し、シーツも洗い極上の寝床でぬくぬく。
病院のベッドとは大違いだ。
あ、病院でも掃除のおばさん?が綺麗にベッドやってくれてますです。

なにはともあれ慣れ親しんだ寝室、ベッドで薄暗い照明の中気持ち良く床に入るのは良いものだ。
がぁ!これもあと三日だ。

でも寝つきは良いのだが夜中目が覚め色々思い考えだしてしまい実質睡眠時間は4時間前後だ。

入院中だと更に睡眠時間が短くなってしまう。

睡眠は不正脈しかり身体、精神にさまざま影響を及ぼす。

基本薬に委ねるのは嫌だが、少し前に眠剤を2種を駆使して飲み始めた。


天気予報は明日、明後日は、なんと雨。

サブスクの映画観たり、HDDの映画整理したり、リモコン片手に昼寝したりダラダラに徹するか。

昼はピザでもとってカロリー摂取。
で、体力維持運動とソフト筋トレと言うメニューをこなそう。

あとフォトスタジオで遺影むきの写真を撮ろうと企んでる。
今回の件で死ななくても、5年から10年ぐらいは使えるんじゃない?かと。
ん〜、ちと敷居が高いと言うか躊躇中だ。

ん〜、年齢的に復活出来たとしてもかなーり老け込む事は間違い無いから今のうちにとも思うのだが。

自撮り?選択肢に入れておこう。


明日もやんぞー