昨日、復習してから寝るって言ったのに復習してない、、(゚Д゚)
風邪ひいてるから、、って言い訳しときます。

今日も危うく勉強時間とれないところだったのです
国慶節の旅行の計画をずーっと考えてたんで(o・д・)
どこ行こうかなー。
ちょっと計画立てるの遅くなってしまったんで、飛行機の値段がグイグイ上がっていってる。
今週中には決めたいなー。


んで、今、昨日の復習終わり。
40分くらいかかったかな。

復習が大切だってことは本当にわかっているのですが、
学生の頃から復習が嫌いで嫌いで、、

なので、授業中にはミミズのような字でノートをとり

復習でちゃんと書き出す、というのをやっています。



こうすれば、一通り授業でやったことを見直すことができるんで、、
頭に入っているかは別として、一応目で見て、発音して、手で書いてるので、
記憶の定着をはかろうとしてはいるのです。笑

まぁ、忘れて、覚えようとして、忘れて、の繰り返しですかね。
でも、これを続けて行くしかないのかなと思ってます。


はぁ(´д`)脳ミソスペックがよければなぁ。


明日は明後日の授業の予習しなきゃ。
時間がかかる听写なんで、早めに仕事終えて勉強時間確保したい。