お風呂入りながら更新(*・ω・)ノやぁやぁ。


今日はですね、マイページのニコレポ?
を久しぶりに見たらウォッチリスト?
にわたしを追加してくださった方がたくさんいて。

さらに久しぶりにウォッチリストの人数確認したら
もう少しで90人‥(@_@)!?

なん‥だと‥‥。


FF6やってた頃は確か60人いるかいないかぐらいだったのに
ここ2ヶ月くらいで30人近く増えてる~(x_x)汗

本当にいつもありがとうございます。


最近はFF6の頃からありましたが声や言葉づかいについて
ご指摘があったりいろいろ模索中なわたしですが‥。

わたしのしたいように実況するとは言っていてもやっぱり
見てくださってる方の意見や要望も取り入れたいとか考えちゃって
じゃあいざその通りにやってみよう!とチャレンジすると
うまくいかなかったり‥(>_<)


声についてはもうほんとずっと悩んでます。

わたしの地声は高校生のとき先生に超音波って言われてたくらい高くて‥。

最初の方はやっぱり高すぎる、声をつくってる。
って言われていましたしなので最近は頑張って声を低くして喋っていますが
どうしてもお話のテンポが悪くなってしまったり‥。

今から元の地声実況に戻そうと思ってたまに高く喋ったり
驚いたりたまに素が出てしまったときに
皆さんに無理してるとか気持ち悪いとか思わせてしまってるみたいで‥。


こんなことこういう誰でも見ることのできる
ネット上のブログというツールを用いて吐露することではありませんが‥。

誰でも見ることができて誰でも意見を述べることのできる
こういう場所だからこそ相談させていただくべきなのかな‥。
と思い、この文章を綴っております。


声をつくるとどうしてもその声に合うような
キャラクターをつくってしまって
低く喋ろうと思うと、やんちゃでなんでもズバズバ言っちゃうような
女の子をイメージしてしまい口が悪くなってしまったりもします‥。

まあもともと口はあまりいい方ではありませんが‥(苦笑)


自分で動画を見返してても最近は如実にそれが実況にあらわれていて。

実際そのことを不快に思っている方もいらっしゃって。

なんか素でも無理してもなにかしら皆さんに思わせてしまうのであれば
いっそ何も気にせずまたありのままの自分で
実況していこうかなとも思っています。


そのことについて皆さんはどう思われますか?

‥と、尋ねてしまう時点で自分の考えで決める。
ということができていませんが(笑)

それともわたしが気にしているほど皆さんは
あまり気にしていなかったりするのでしょうか?



もう少し自分と向き合っていろいろと考えてみようと思います。

もしよろしかったらお暇なときにでも
ご意見ご指摘いただけると嬉しいです。




それでは、この文章を書いてる間に
一時間ちかくも時間が経ってしまったので
そろそろお風呂から上がろうと思います(笑)




では‥ :^D





Android携帯からの投稿