いばしょクリスマス会 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日は、中京区社会福祉協議会の「いばしょクリスマス会」にブースを出したので、お手伝いに行って来ました🎄



元教業小学校の校舎に「ふぁみりあキッチン&salon」の飾り付けをして盛り上げます🎅



昨日のsalonでサンタクロースが乗ったソリや看板も大活躍です🛷



夏祭りで楽しかった「ワニワニパニック」も出張していまーす🐊



子どもたちは大盛り上がりしていますね爆笑



プレイマットやsalonのおもちゃも遊びのスペースで頑張っています口笛



クリスマスリース作りのコーナーでは、色画用紙や折り紙でみんなオリジナルの作品を頑張っていますねてへぺろ



結構難しい作業ですが、なかなか集中して取り組んでいますおねがい



個性的なオリジナルのクリスマスリースがたくさん出来ましたねラブ



色んな子どもたちや保護者の方と出会い、有意義な時間を過ごすことが出来ました。写真はないんですが、大勢の方の前で「紙芝居」の披露もさせて頂きとても良い経験が出来ましたウインク


今後とも「ふぁみりあキッチン&salon」をどうぞ宜しくお願い致します🤲