ふぁみりあキッチン&salon⑧ | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今朝は急に寒くなりましたね🥶


今年度8回目の子ども食堂の開催となりますおねがい



久しぶりにお友だちや初対面のお友だちなど色々ですが、元保育園ということで子どもたちは落ち着いた空間でとてもリラックスして遊びます口笛



新しく入ったプレイマットや大人気のハンモック遊びで楽しみます😊



赤ちゃんグループは今回お父さん達がたくさん参加して下さりいい感じですね照れ



本日のお楽しみ企画は、クレヨンでのお絵描きをしたいと思います🖍️



小さい子達は保育園などでも八切り画用紙が多いんですが、思いっきり楽しんでもらいたいので、倍の大きさの四切り画用紙で楽しんでもらいますウインク



赤ちゃんの中には初めてのクレヨンでのお絵描きという方もありましたが、みんなそれぞれに取り組んでいますねおねがい



意外にも筆圧もあってしっかりと描けています拍手



お父さんお母さんにも少し手伝ってもらいながら大きな画用紙のお絵描きが完成しましたねスター



さあ美味しいお昼ご飯を食べましょう🍚 今日も調理のスタッフは朝早くから頑張っていますよ🧑‍🍳



離乳食の子どもさんは少しみんなよりも早めにいただきまーす🙏



今日は寒くなったので、おでんですよ🍢



小さい子達を連れての外出って大変ですが、salonなら安心して食べることが出来ますねラブ



今回もお野菜や果物を提供して頂きましたサンポー食品様、ふぁみりあGardenの鷲見様ありがとうございました😭


寒い中たくさんのご参加ありがとうございました😊


温かいご飯を食べながら楽しい時間を過ごすことが出来ました爆笑


次回は12月16日に予定しています🗓️  クリスマスらしい企画を考えていますので、楽しみにしていてくださいね🎄


既にかなりの方がご予約頂いていますので、スペースの関係で空きが少しとなっています。お早目のご予約宜しくお願い致します🤲


寒暖差で体調を崩しやすくなっていますので、皆様お身体に気をつけて晩秋をお楽しみ下さいませ😌


本日は本当にありがとうございました😊