防災の日〜森神ちびっこ広場 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日は防災の日という事で、今回は不審者の侵入に対する避難訓練をしたいと思います

グラサン




昨日の夏祭りの夕方の写真です🤳 お迎え時には入れ替え制で縁日風に楽しんでもらいました祭




ボール転がしタワーは、日頃の保育の中でもおもちゃとして楽しんでいますウインク




ボール以外にも、車の道路や電車の線路にもなるんです🚃




そんな時に、サングラスに帽子にネックゲイターの不審者が侵入して来ました🕶




少しだけびっくりしましたが、しっかりと避難出来ましたね拍手




お天気もいいですので、久しぶりに公園に行きたいと思いますキャップ




少し遠いですが、順番に交代して歩きますスニーカー




みんな大好きな滑り台に、一目散で向かいますおねがい




3人乗りのワンワンシーソーも人気なんですウインク




涼しそうなスイカの石が置いてありましたね🍉




写真にはないんですが、秋を感じさせるトンボがたくさん飛んでいました照れ




太陽も出ていなくて、過ごしやすかったですね口笛




9月に入り、季節はどんどん秋になっていきますね月見




秋と言えば、食欲の秋です。夏の疲れを吹き飛ばすように、しっかりと食べていきましょうナイフとフォーク




バーベキューソースはケチャップ味でご飯が進みましたね🍚

10月に予定しておりました運動会ですが、最近の感染状況を考慮して、また緊急事態宣言中で公園の使用許可も下りない事もあり、残念ながら中止とさせて頂きますお願い

形態は少し変わるかもしれませんが、子どもたちにとって思い出に残る何かを模索しておりますので、ご理解ご協力をよろしくお願い致します🤲