模造紙にお絵描き〜水遊び | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日も朝からあいにくの雨ですね☔️





保育園で飼育しているカブトムシです。昆虫ゼリーをよく食べています🪲





昨日の網カーテンをそのままにして遊んでいます。帽子??をかぶっているのは誰でしょう!?





赤ちゃん人形が人気です。今日は私がお世話していますよ👶





お外に出ることも出来そうにないですので、大きな模造紙にお絵描きをしましたウインク





今日はクレヨンではなくて、カラーペンですね🖋





大きなキャンパスに思いっきり楽しんで描いてくれています爆笑





キャンパスから自分の手のひらに変わってきてしまったよびっくり





久しぶりのカラーペンに、みんな集中して取り組んでいましたね爆笑





後半は、色の付いた模造紙です。ブルーは海のイメージかな?緑は森のイメージかな??





プールは気温も低いので、園前の人工芝でスポンジを使ってお皿洗いごっこてへぺろ





だいぶ水にも慣れてきて、自分たちから、シャワーに向かって行きます🚿





その間、水遊び✖️のお友だちは、ボール遊び丸レッド丸ブルー





ままごと遊びも楽しみました口笛





給食は、みんなにとって1番楽しい時間で美味しそうにナイフとフォーク





明日は、月に一回のお誕生日会ですが、今月生まれのお友だちがおられないですので、お楽しみ会をしたいと思いますおねがい


どんな企画があるか、楽しみですねてへぺろ