綿菓子制作〜プール遊び | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

台風の影響か少し風がありますが、いいお天気になりました太陽





今日は、綿菓子制作をしてから、「なかよしひろば」でプール遊びをしたいと思います浮き輪





朝の自由遊びでは、久しぶりに網ネットで遊びましたよ。網ネットに捕まったのは、誰かな!?





連休中には、色んなところで楽しかったようで、みんないい顔していますね爆笑





今日もみんなで楽しく過ごしていきましょうウインク





先ずは、綿菓子制作です。シール貼りにチャレンジしていますニコニコ





月齢に合わせて、シールの大きさも変えて取り組んでもらいましたおねがい





ムラサキ色に黄色でシールは、コントラストがはっきりしていいですねラブ





最後には、その中に綿や不織布を入れていきます口笛





いい感じに綿菓子が出来上がりましたねてへぺろ





水着に着替えて、「なかよしひろば」へやって来ました波





コップに水を入れて、乾杯したり🍻 本物のお茶をお友だちに配ったりお茶





小さいプールを5つ程出して、ゆったりと遊びました照れ





プール遊びが✖️のお友だちは、そんなに暑くなかったので、少しだけお散歩にキャップ





久しぶりに食べる保育園に給食、みんな楽しく食べてくれていますナイフとフォーク





夏本番ですので、しっかりと食べて、夏バテしない丈夫な身体を作っていきましょうおねがい