寒天遊び | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日も熱中症警戒アラートが出て、危険な暑さとなりました🥵





今日もお外遊びは中止して、園前の人工芝で寒天遊びをしたいと思いますおねがい





自由遊びでは、みんなリラックスしてたくさん笑顔を見せてくれています爆笑





先ずは、ピアノの音に合わせてリズム運動で身体を動かしましょうルンルン





カエル🐸の上級バージョンは、なかなか難しいんですが、ばっちり出来ていますね拍手





みんなで仲良く手を繋いで、楽しかったですねニコニコ





今日は趣向を変えて、寒天で感触遊びをしたいと思いますウインク





食紅で色を付けたカラフルな寒天に大喜びです口笛





頭の上に乗せて、アイスノンのように使っていますニコニコ





赤ちゃんは、ジップロックに入れて、冷たい感覚を感じてもらいますおねがい





足だけ、直接触れてもらいましたよウインク





ほっぺたに緑が付いて、NICEガイですねラブ





手でコネコネしたり、ちぎったり、混ぜてみたり照れ





最後はシャワーを浴びて、すっきりしましたね🚿





給食では、暑さに負けずにたくさんお代わりしていましたねナイフとフォーク





先日の氷遊びに引き続き寒天での感触遊びも面白かったですね爆笑