室内アスレチック〜絵の具お絵描き | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

梅雨も明けて、夏らしいお天気になりました太陽





お天気はプール日和ですが、子どもたちの体調があまり良くないですので、室内アスレチックをしたいと思いますウインク





先週ずっとお休みだった爆笑ニコニコちゃんも元気に登園してくれましたおねがい





先ずはリズム運動で身体を動かしましょうルンルン





みんなピアノの音が鳴り始まると自然と身体が動くようになりましたね音符音符





お友だちと手を繋いでのお船は、みんな大好きですね😘





お外はかなりの高温ですので、無理をせずに室内で楽しみたいと思っています照れ





久しぶりにトランポリンを出してみました爆笑





ダンボールで作った小窓から「バア!」と覗いていますニコニコ





お友だちとの関わり合いは、やっぱり楽しいみたいですラブ





大きな畳で坂を作って、体幹を使って登りましょうウインク





その間に、順番に絵の具を使った、お化けのお絵描きをしてもらいました👻





夜空をイメージした濃紺の画用紙に白い絵の具が良く目立ちますね🌌





赤ちゃんも、絵筆は持てないですが、手型でバイバイ





食欲も全体的にやや落ちてきているようですナイフとフォーク





梅雨明けもしてプールをやりたい気持ちもあったのですが、小まめな検温などで、その日その日で判断していきたいと思いますおねがい


ご準備等、色々ご理解ご協力をよろしくお願いします🤲