電車を見にお散歩〜たらいで水遊び | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日は、もも組さんだけでしたので、制作をしたり、しっかり歩くお散歩に行ってから、水遊びをしようかと思いますニコニコ





自分たちで工夫してトンネルを作って、車に乗ってすり抜けて行きます🚗




先ずは、リズム運動して、身体を起こしていきましょうルンルン




みんなエンジンがかかって来ましたかね!?




少しだけ夏祭り用の制作をしてもらいました。小さなうちわの模様を描いてもらいました祭




夏祭りで着るみんなのハッピの柄になるんです晴れ




出来上がったら、久しぶりにお散歩に行きましたキャップ




行き先は、みんなの大好きな電車の線路沿いの小道です🚃




しばらくすると、上空に爆音が!! ヘリコプターです🚁




大好きなレトロ電車も見ることが出来ました👀




今日は趣向を変えて、お一人様のたらいでの水遊びです🛀




しっかり歩いて汗をかいたので、気持ちいいですねウインク




1人ずつあるので、ゆっくりとリラックスして寛いでいます照れ




「今日のメニューはケチャップ味の豚肉、食べにくいひじきも、みんな笑顔で完食しました。偉かったね👍」




今日のおやつは、ブルースイーウイードブレッド 青のりのパンですよ🥐




楽しみですねてへぺろ

来週も楽しく過ごしていきましょうニコニコ