お外に出ようと思ったら・・・。 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日こそは、お外に出ようと思っていましたが、変なお天気になりました晴れくもり雨




プランターのチューリップも太陽太陽を浴びていい感じで育っていますチューリップ




元気いっぱい、リズム運動で身体を動かしましょうルンルン




朝から調子の出る子、未だエンジンのかからない子ニコニコ今日も楽しく過ごしていきましょう爆笑




ピアノ🎹の音が聞こえてくると、自然に身体が動いてきますねニコニコ




身体の柔らかい子どもたちには、楽々のポーズですね拍手




エンジンのかからない子たちも徐々に笑顔になってきましたよウインク




「静」の動きと、「動」の動きがあって、そのメリハリがあっていいですね!!




チューリップのお歌も歌いましたよチューリップ




さて、お外キャップに出ようと思ったら、雨か霰みたいなのが雨雪の結晶雨




ブロック遊びを、園前の人工芝でしました🧱




順番にお部屋では、描画をしてもらいました🖍




全員は出来なかったので、また少しずつやっていきたいと思いますお願い




写真カメラは掲載しないのですが、月末に迫った卒園式の練習も少しだけしましたよOK




給食は、ポークソテー🥩のバーベキューソース、大根のサラダ🥗




ケチャップ味でご飯が進みました🍚

今日は滅多に見られない霰も見れました。でも、やっぱりお外に出て遊びたいですねスニーカー

明日は晴れると良いですね太陽