散歩で色々なものを見つけたよ。 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

連休中には台風も来て大変でした。京都はあまり影響なかったですが、被害を受けられた地方の方々には心よりお見舞い申し上げます。
お休み明けでしたが元気に登園してくれました。楽しい休日を過ごせたかな?
まずは毎月一回の身体測定をしてもらいました。みんな大きくなったかな?測定カードは本日持ち帰りますのでサインして後日ご返却して下さい。
運動会の練習もします。入場行進に歌、体操など、毎日少しずつ練習していきます。
何より子どもたちが楽しく取り組めるということがとてもいいことです。
お天気も良いので、お散歩に行きましょう!今日は何処に行こうかなぁ?
きいろ組さんにも、出来る限り歩いてもらいました。さあ、いつもと違う道を歩いて行くと・・・。
アロエがあったり、玉ねぎにジャガイモも見つけましたね。
もう少し歩いて行くと、カタツムリのオブジェや、黄色い猫も発見。
みんながちょっと怖いという「魔女の家」もありました。忍び足で通り越して、最後には大好きな電車道に到着です。
日差しもあまりなくて、気持ちいいお天気です。車の通らない小道では、手を離して走ったり、色々なものを見つけたり・・・。
紫の電車がたくさん見れました。帰りには、江ノ電も見れたね。
先生に向かってダッシュです。嬉しそうに走っています。
運動会までは、こんな感じで、前半は簡単に練習して、後半にはお天気ならお外に行きたいと思います。
朝夕の寒暖差で体調を崩しやすいので、注意していきましょう!