こんにちは!金脈開花みほっこです!


私がマネスタに入る前は、
自分がお金の奴隷になっていたなんて
気づきもしなかった。


返済のために仕事をする。
返済のために生きる。


そんな人生なのか・・
って半ばあきらめてた。


でも、舞さんに出会い、マネスタに入ったことで
私の人生は本当に変わった!



何が変わったって
一番は「人生が明るくなったこと」




朝、子どもたちが起きてきて思うことは

今日も安全に過ごせる家で
目が覚めることができて

愛する我が子の
"おはよーー!"の声が聞ける耳があること。

元気に起きてきた子供たちの
顔を見れる目があること。

抱きしめてあげる身体があること。

おはようって言ってあげられる口があること。


当たり前の日常が、当たり前のことが
どれだけありがたくて幸せなのか。

今は感じることができる。





私は常に不足感、不安の中で生きてきて
「ある」ものを感じることができなかった。


かけがえのない大切なものが
すぐそばにあるのに
常に考えてしまうのはお金のこと。


お金があれば幸せ。
お金を稼げれば価値がある。

そんな思いがずっと消えなくて・・・



物販で本業越えるくらい稼げたけど
「また来月稼げるのか」
「いつまでこんなに頑張らないといけないんだろう」

って、稼げても不安は消えなくて。。


無感情でお金使ったり
ストレス解消のために使ったり

現実を知るのが怖くて
毎月いくら支出があるか全く把握してない。

だから稼いだお金は
流れるように月末の支払いに消え
また支払いのために労働する…

いつまで経ってもお金は貯まらなくて
お金の奴隷のように働く。

気づきもしなかったけど
いつの間にかお金に支配されて
奴隷になってた☠


マネスタに入らなかったら
お金の奴隷になってたなんて
気付くこともできなかったし

自分の富に気付くこともなかった。


私がマネスタでやったことは

✓お金の流れを整える
✓お金をどんな価値と交換しているか


ただこれだけ?って思うかもしれないけど
果たして、これだけ?って思うことを
やっているのだろうか。


お金の奴隷のように生きる人生を
この先何十年続けたいですか?

そして、愛する子どもたちの将来が
お金に振り回される奴隷のような
生き方になってしまうとしたら・・・


私は、愛する子どもたちが
お金で振り回される人生に
なって欲しくないからこそ

私がこどもたちに
お金の使い方、関わり方を
伝えていきたいと思う。


子どもたちはママが大好き!
ママのことちゃんと見てる!




ママが今、
お金に対してもっている感情やお金の使い方が
未来の子供たちの姿です。


私がマネスタで変われたからこそ
たくさんの人に富の概念が広まるように
これからも私が体現していきたいと思っています💖