こんにちは、金脈開花みほっこです!

 

 

私はいま、

お金と豊かさについてお伝えしているのですが、

その中で感じることは、

お金で困っている人、借金をしている人

とても多いということ!

 

 

お金で苦しんでいる人って、

こんなに多いんだと思ったのですが、

私もその一員でした(笑)

 

 

会社のお給料って大半が年功序列だから、

頑張っても頑張っただけもらえないですよね。

 

 

子どもが生まれると、

オムツとか備品に以外とお金がかかるのに

ママは育休手当だけだし

友達とお茶もしたいけど遠慮しちゃう時もありますよね。

 

 

少しでも増えるならと、

友人に紹介された投資案件に

えいっとお金を預けてしまった方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

お金の悩みって、

次々に出てきて尽きない悩みだよなーって思います。

 

 

その中でも今日は、

借金している人にフォーカスして

書きたいなと思っているのですが、、、

 

 

借金する人って、

まじめで正義感が強い人が多いんじゃないかと思います。

 

そのくせ、管理が下手で現実を見たくない

という特徴もあると思う。

 

 

まじめで正義感が強いって、

とても良い強みだと思うのですが、
管理が下手で現実を見たくない

はいち早く改善すべきです!

 

 

だって、現実を見て、現状を把握することで

今の状況がわかるから💡

 

 

現状を把握しないと

進むべき道が分からなくなってしまって

この先借金は増える一方、お金の悩みも解決しないまま

人生が進んでしまいます。

 

 

とはいえ、

借金をすることが全て悪いわけではありません。

 

収支のバランスを把握して、

毎月の返済が滞らないようにすれば問題ないわけですから!

 

 

現状把握せず、やみくもにお金を借りて

返済できずに消費者金融から借りたりと

自転車操業になるとNGです!

 

 

返済が滞ると、信用情報(CICというものがあります)に傷がついしまい

ローンを組めなくなったり、クレジットカードが作れなくなることもあるので

ここは気をつけたいところですよね。

 

 

その為にも

現状把握がとっても大事!!

 

 

まずは、毎月の収支を書き出して

なにに、いくら使っているのかを把握しましょう♪

 

 

そして、クレジットカードを複数枚駆使して使っているのであれば

一本化しましょう♪

 

 

カードをいくつも使っていると

引き落とし日が違ったり、引き落とし口座が違ったりと

管理が大変になるので、一本化してお金の流れを整えることがおすすめです✨

 

 

そうすると、

収入と支出のバランスはもちろん

こんなものに使っていたんだ💦とか

これいらなくない?ということが見えてくると思います💡

 

お金がないと思っていたけど

意外とあることにも気づくはずです!!

 

 

私は管理がざるで、

入ったものは全て、

いや、入ってきたもの以上に使っていました😂💦

 

 

お金の流れを一本化する方法は

私がやってきたことなので

 

借金がある方はもちろん、

お金の管理めんどくさいな・・・と思っている方も

是非一度やってみてください♡

 

 

ひとりじゃなかなかお尻がおもたい…💦

という方は、ぜひ私と一緒にやりましょう♪

 

 

仲間と一緒に取り組むことで

他の人の意見が聞けたり

新たな発見があったり

めんどくさいけどやらないといけない状況がつくれたり(笑)

とってもお勧めです✨

 

 

気になる方は公式LINEより

「お金の管理」と送ってくださいね♡

 

 

******************************

💎GOLD FLOW講座主催(予定)

お金の不安はすぐに手放せる❣️

豊かさの循環を巻き起こそう✨

 

気になる方は、

公式LINEまでお問い合わせください💓

 

******************************

お金に振り回される人生から抜け出したい!

お金に縛られたくない!

もっと自分の好きにお金を使いたい!

 

そう思っている方、

私があなたと本気で向き合いますので

メッセージにてご連絡ください♪

 

公式LINEにご登録いただき、

スタンプ送ってください♡

LINE公式アカウントへの登録はこちら友だち追加

******************************