久しぶりに、お菓子作りしました
スイートポテト&メレンゲクッキーです
{C4EA68D6-DF34-4A16-99EE-BAA66BE5527B}
適当に作っても、美味しくできました

カナヘイうさぎスイートポテトカナヘイうさぎ
サツマイモ  2本
バター  30gくらい
牛乳   50gくらい
砂糖  食べてみて美味しいと思うくらい
卵黄  2個ぶん

カットしたサツマイモをラップに包みゆで、バターと砂糖いれて よーーく潰す。
そこに卵黄1個分と牛乳いれ形を整え卵黄を表面に塗りトースターで焦げ目が少しつくくらいに焼いたら出来上がり!

* ポイントは、かたくならないように丸める事です!
{A346D301-C085-4491-9E6B-D26BB1177009}
残った卵白も、勿体無いのでクッキーに

カナヘイうさぎメレンゲクッキーカナヘイうさぎ
卵白  2個ぶん
グラニュー糖  120gくらい
アーモンドプードル  30g

卵白をツノが立つくらいにホイップし、砂糖を3回に分けホイップしていく。ツノが立ってボールを逆さにさても崩れない位になったらアーモンドプードルをいれ、泡が崩れない位にサクッと混ぜクッキングシートしいたオーブン皿にスプーンで一個分を置いていく。100度のオーブンで90分くらい焼いたら出来上り!

*ポイントは、焼きすぎない事です。乾かすイメージで!