ヤクザ役の生瀬勝久さんと大学生役の柄本時生さん主演のドラマ、侠飯(おとこめし)第1話でみた
オイルサーディンの缶ごと焼きを作ってみましたニヤリ
{C6819504-96DC-40A7-A17B-953DDAF83C96}
材料はオイルサーディンと
{FB63DD2A-7498-461C-BB3D-C0AC8AC84BBA}
レモン
{D9F86C79-EBE5-4F6D-A659-B676D9C4EABB}
オイルサーディンの油を半分だし、レモン半個を絞り入れます
そこに、醤油ひと回し入れ弱火でグツグツなるまで火を入れ一味ふりかけたら出来上がり爆笑
{CCAA038E-3614-4C72-B3AA-9B0F0E53E0DC}
ちゃんとしたレシピは、番組ホームページでウインク⬇️
ホームページ見てくれたひとはわかると思いますが、お皿も一緒です爆笑
何処かで粗品か何かで貰った物ですが
{7FBC4E90-78B8-4719-BBAA-530C7E8A0E30}
食べた感想は、美味しいラブ
酒のつまみにも、もってこいです
ポイントは油少なめ、レモンと一味多めがお勧めですグッ