こんにちは。キャンプと自然を愛する主婦、まーママです。


2020年11月7日にTwitterで仲良くなったminoさん(ブログキャンプde子育て!)ファミリーと清里中央オートキャンプ場でグルキャンしてきました!!!



どうして仲良くなったかというと…。




さかのぼる事、5ヶ月前。




緊急事態宣言解除後の土日、我が家は東京の山奥にあるキャンプ場に行ったんですよね。




その翌日、Twitterを覗いていると、見覚えのある景色の写真がツイートされている(゜o゜)!!




minoさんファミリーも同じ日に我が家と同じキャンプ場に行っていたことが発覚。




思わずコメントし、そこから仲良くなっていきました(≧▽≦)




色々やりとりしていくうちに、子ども同士が同じ学年、男兄弟、更になんと次男同士の誕生日が同じというミラクルが!!!!笑




週末の出かけ先も一日違いで同じ場所に行ってたりニアミスが多く、これは気が合うママさんに違いないと確信!笑




メッセージのやり取りをしていく中で、「今度キャンプご一緒しましょう!」って話になり、今回のグルキャンが実現されました。




日程と行き場所はすぐに決まりワクワク!!!




でも初対面の方とのキャンプ経験が無かった我が家。




私は誰とでも話せるタイプだけど、旦那さんは人見知りだし口下手なタイプ^^;




息子達も手が掛かるやんちゃっ子だから、一緒に楽しくキャンプできるなかなぁ〜と不安もありつつ、当日を迎えました。



清里中央オートキャンプ場は14時チェックインですが、それだと設営してすぐ夕方になってしまうので、アーリーチェックインして10時に入る事に^_^



minoさんファミリーの方が早く到着していて、まずは私がはじめましてのご挨拶。




そしてサイトの場所を決めた後、家族揃って挨拶しました^_^





minoさんは想像通り気さくで話しやすく、美意識高い綺麗なママさんで、ご主人もイケてるお洒落キャンパーの雰囲気ムンムンのパパさんでした!!笑



子ども達にも話し掛けに行くと、長男君、メッチャ社交的でいきなり打ち解ける(笑)




そして次男君も我が家の次男と同じ感じで、ちょっと幼さ残る感じの可愛い男の子で人見知りせずに話してくれました♪




うちの息子達も車でずっと「早く男の子達に会いたいー!!今どこにいるか電話して聞いて!!」なんて言ってたので、すぐに一緒に遊び始めていました(^^♪




会った最初の感じで、「いい家族で良かったーーー(泣)」と安心しましたぁ〜笑





そして「予約ありがとうございました」と素敵なプレゼントまで(。>﹏<。)♡


マキシム!!!欲しかったやつーー!!!笑


粒マスタードも食べたかったやつーーー!!!笑




こんなに良い物いただいちゃって、ホント有り難やです(´Д⊂ヽ





それでは子ども達が遊んでいる間に大人達は設営に取り掛かります。



今回私達が泊まったのは管理棟近くの36番、37番の電源サイトです。



最初受け付けした時は23番、24番でと言われたんですが、縦並びかい!💦ってなって(笑)




アーリーで周りのお客さんがまだ来てなかったので、管理人さんに相談してサイト変えてもらいました。(予約状況によっては変更できないかもしれません)




我が家は今回もランドロックを設営。



minoさんファミリーはハイエースにDODのチーズタープ連結スタイル。


車中泊できるってメッチャいい!!



この日も金曜日の夜出発して前泊したらしいです。



私も中に入らせてもらったけど広かったーー!!!


車もお洒落だし、ギアもみんなカッコいいし、ほんとイケてるお洒落キャンパーさんです!!♡笑




今回、チーズタープの下に2家族それぞれの調理場を設営。



そして昼間はタープの下で食事し、夜寒くなってからはランドロックのシェルター内で夕食を食べる事にしました^_^





設営が済んだところでお昼ごはんに。



まずは大人達で乾杯٩(♡ε♡ )۶!!!




昼メニューはコンビニで買ってきた物やカップラーメンとかで簡単に済ませ、子ども達がお待ちかねの公園へ♫



キャンプ場内に公園があるのは子連れには最高です(≧▽≦)


ブランコ、鉄棒、ターザンロープなんかもあります。


公園内にはドッグランも。


ワンちゃん連れにもオススメのキャンプ場です。


公園でしばらくワイワイしてからサイトに戻りおやつの時間♪


子ども達は我が家が持っていったグミランドでグミ作りを開始。



うちの長男がminoさんち兄弟に張り切って教えていて、途中からは皆無言で集中してて面白かったです(笑)




大人は飲みながらつまみを頂きます。




minoさんのご主人が牛タンとウィンナーを焼いてくれました♡


つけダレはコレ!!


レモン汁に入れてスパイシータレの完成!



牛タンに付けて食べたらメッチャうまうまだったー!!


ソーセージには粒マスタードを付けて♡




プチプチの感じが美味しすぎるよーー!!





我が家はキャベツのパリパリサラダやベルキューブの燻製を出しました。


燻製用に6Pチーズやウィンナーも持っていったけど、美味しい物一杯で出し損ねた💦笑



あっと言う間に暗くなりテーブルや椅子をランドロックに移動〜。


子ども達は4人で戦いごっこを開始!!



女性陣はこの間に夕飯を作り始めたんだけど、ランドロックにいた旦那さんいわく、「戦いごっこ」ではなく、本当の戦いだったらしい(笑)



minoさんち長男が1番強くてうちの子は投げ飛ばされたり馬乗りされてボコボコにされてたらしいけど、戦い中一回も泣いてなかった(笑)



普段すぐ泣くくせに、こういう場では強いらしい(笑)





子ども達がワイワイやってくれてたお陰で、パパ同士は飲みながら会話を、母達は料理がはかどりました(笑)



うちの旦那さんもminoさんの旦那さんも人とのコミュニケーションが苦手なタイプなんだけど、そんな二人が話しててなんか面白かったです!笑



帰ってから旦那さんと話してたら「話しかけたら色々話してくれるしいい人で良かったわー!!」って言ってた(笑)



minoさんはモツ鍋作ってくれたよー♡


私も旦那さんもモツ鍋大好きなんで嬉しすぎる!!!



子ども達の為にうどんも入れてくれました!




あとは明太子入りの卵焼きまで♡


焚き火調理をしていて感心してしまいました!!



我が家、焚き火料理って全然しないからぁ〜💦



我が家はグラタンに初挑戦!笑


あっ、作ってる過程の写真しかなかった(笑)



マカロニは予め1時間くらい水に浸し、チーズはバーナーで炙りました。





みんなでいただきまーーす!!


モツ鍋めっちゃ温まる〜!!!!




生モツ最高!!!!





うちの子達も美味しくうどんを頂きました。





卵焼きも美味しかったなー♡





グラタンは可もなく不可もなくって感じ(笑)





ちょっと味薄かったかなぁ〜。





あと本当は我が家、牛すじ煮込みを用意していたんだけど、お腹いっぱいになってしまって翌日に回すことに。




グルキャンの持ち寄り?シェア?って、どのくらいの量を用意すればいいか難しいですねー!!笑




食後子ども達はminoさんちが持ってきてくれたプロジェクターで動画見たり、オセロやトランプ大会してました!


これもうちの長男が仕切って皆にルールを説明してやってました(笑)



だからか、minoさんち兄弟はうちの長男を「お兄ちゃん」と呼んでいてウケた(笑)



同じ学年なんだけどね〜!!笑




男性達は早々に横になり、女性二人は飲みながらお喋り♡




昔のあんな話やこんな話をして盛り上がり( ̄ー ̄)ニヤリ



あっと言う間に就寝時間にー。



「また明日も遊ぼうね!」とオヤスミナサイしました^_^




長くなったので、続きと施設紹介は【後編】でー(^^)/