こんにちは。キャンプと自然を愛する主婦、まーママです。

 
 
 
今までモバイルバッテリーという物を買ったことが無かった我が家ですが、キャンプの時ってスマホで写真撮ったり、子どもが動画見たりして結構電池無くなるんですよね(・ัω・ั)
 
 
 
1泊ならなんとか持ちますが2泊となると厳しいなと…。
 
 
 
そこで先日ネットで良さげな物をポチッちゃいました(*゚∀゚)!!
 
 
 
 
届いた物がこちら〜♪
 
 
haotingのモバイルバッテリーです(≧∇≦)b
 
 
 
 
箱から出してみると、とってもシンプル。
 
 
 
本体と短いUSBケーブルが入ってます。
 
 
 
 
このモバイルバッテリー、一度フル充電するとスマホを4〜5回充電できるらしい!!
 
 
2泊のキャンプもこれあれば余裕じゃん(≧▽≦)笑
 
 
 
 
初めて使う際はフル充電をしてからとの注意書きがあったので、とりあえず充電してみましょう。
 
 
 
届いた時は充電ランプが1の状態でした。
 
 
 
 
夜寝る前に充電をセットし就寝。
 
 
 
 
翌朝見てみたら
 
 
 
 
 
あれっ??(@_@;)
 
 
 
 
まだランプ2つ目(・_・;)
 
 
 
 
どんだけ時間かかんのよーーー(*_*;
 
 
 
 
 
時間をかけてなんとか充電を終え、いざスマホの充電開始〜^_^♪
 
 
 
USB出力が2つ付いているので2台同時に充電が可能!!
 
 
 
今回は私のスマホの電池残量が40%くらいで寝る前に充電を開始してみます。
 
 
 
そして翌朝、起きてみると……。
 
 
 
 
 
おぉ!!!!ちゃんと100%に充電されてる!!!!
 
 
 
 
そのまま2日目の夜もスマホ充電してみましたが寝る前は30%くらいだったスマホの電池残量が翌朝には100%に充電されていました!!!
 
 
 
モバイルバッテリー本体の充電にはめちゃくちゃ時間がかかりますが、スマホはちゃんと充電できて安心(笑)
 
 
 
しかもね、このモバイルバッテリー値段が安くて!!
 
私が買った時はセールやってて更に安く、確か1,600円くらいだった気がする。
 
 
いい買い物しました~(^^♪
 
 
 
それなりに重さはありますが、シンプル&コンパクトだし、スマホの充電にはぴったりですよ!!
 


※追記

モバイルバッテリーは衝撃が加わる事などでトラブルが起きる危険があるので、扱い方には注意が必要です。


問題が起きやすい製品もあるようですが、私の場合は一年以上使っていて故障はありません。


今もちゃんとスマホを100%まで充電できます(*^^*)
 
 
スマホ用のモバイルバッテリー探している方はチェックしてみてください(#^.^#)
 
 
では、またぁ(^^)/