こんにちは。キャンプと自然を愛する主婦、まーママです。



先日、静岡県富士宮市にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました♫



前編を読んでいない方はこちら↓


チェックインの13時を過ぎたところで朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に向かいます。



ミルクランドから10分くらいでキャンプ場に到着。



えーーっと、管理棟はどこだ?('・ω・') 



私達が泊まるであろう電源サイトも通り過ぎ、どんどん奥へ行くと、管理棟らしき建物を発見。



あれ??カーテンしまってる(¯―¯٥)



貼り紙を見るとここはトップシーズンしか開いてないらしく、朝霧ヴィーナス・ガーデンゴルフコースハウスで受け付けをやってるらしい。



分かりづら(ーー;)



あらかじめちゃんと調べておけば良かったのですが^_^;



来た道を戻り、一度キャンプ場を出てゴルフ場へ。



立派な建物で無事に受付を済ませ、再びキャンプ場に入ります。



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は広い敷地のフリーサイトが有名ですが、今回我が家は電源サイトに泊まりました。

参照:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場公式サイト




管理棟でもらった案内がこちら↓


E、Dの2つに丸ついてる(✽ ゚д゚ ✽)


2サイト使えるって事?!



実際に行ってみたらこんな感じでした。




写真じゃ分かりにくいですがテントと車の間に電源BOXが2つあります。


そして、お隣さんとの境目は何もなし。



人見知りの旦那さんが珍しくお隣さんに話し掛け、「分かりにくいですね〜💦」と場所の確認をしていました。



うちは電源BOX2つだったけど、サイトによっては電源BOX1つだし狭かったです💦



大型テントで電源サイトに泊まる時は、予約の時に確認した方がいいかもです!!




さて、設営が終わったよ〜♫


いつものお座敷スタイルです(^^♪



あっ、そういえばストーブにのせるエコファン壊れました(T_T)



使い始めて2年経ってないけど、扱いが悪かったのかな💦



また買わなきゃ(*_*)





では。早速焚き火でも始めますか(*^^*)


長男が頑張ってる間、大人はかんぱーーい♡



今回は安いウイスキー買ってジンジャーエールで割ってみました(・∀・)



もうね、明るいうちからお酒が進んじゃって(笑)



飲みながらの焚き火は最高ね〜♡



夕日もいい感じの雰囲気(*^^*)



日が沈むと寒くなってきたのでテントの中へ。



まずはおつまみを作りましょ♫



久しぶりにアサリの酒蒸し作ったよー(*´ω`*)


久々に食べたら、うんま♡



簡単に作れるし、お酒が進む〜!!(ㆁωㆁ*)



その後はクリームスパゲティー(^^)


子どもたちも残さず食べてくれました!



スパゲティーの後は大人のおつまみを(^_^)



辛い物食べたかったから豚キムチ作りました(^。^)


これがね、なかなか美味しくてまたまたお酒が進みましたね(ノ´∀`*)



旦那さんにも「今日は飲むねぇ〜」と言われ



いい感じにお酒が回って上機嫌なまーママでした(笑)


本当は自由人さんが教えてくれたカクテルも作りたかったんだけど、ライムシロップが見つからなくて(*_*)


普通のスーパーにもあるのかな〜。



見付けたら飲んでみたいです(*´∀`)♫



子どもたちを寝かし付けた後も、夫婦でストーブに当たりながらのんびり飲み、11時頃シュラフの中へ。



前回のキャンプの時、電気毛布をシュラフの上に掛けたら暑くてなかなか寝れなかったので今回はインフレーターマットの下に敷いてみました(・∀・)



下から
①インナーマット
②電気毛布
③インフレーターマット
④化繊シュラフ
⑤毛布

の順に掛けたらじわじわくる温かさで心地よく眠れました(^^)



顔は寒かったけど^_^;




翌日。


子どもたち、パパ、私の順にお目覚め。


軽く朝食食べたらパパが撤収してる間、フリーサイト(Iサイト)の遊具がある所に行ってみました。


ブランコと大きなタイヤがあります。




ここで息子達と氷鬼をやっていると



「あのぉ〜。一緒にやってもいいですか?」と小学生の女の子が。



丁寧に言いに来てくれたのが可愛かった♡



私「いいよ〜♫一緒にやろ〜!!」と


女の子の妹、弟も加わりみんなで鬼ごっこや氷鬼をしました(^^)


小学生はやっぱり足早い^_^;



まーママ、本気で走ってヒーヒー言ってました(*_*;



息子達はお友達ができて嬉しそうだったな♡



キャンプ場に子どもの遊び場があると、そこで他の子と仲良くなれるから子連れには嬉しいです(*^^*)



遊んでいる間に「撤収終わったよ〜」とパパから連絡が。



チェックアウトは12時ですが11時前にキャンプ場を後にしました。




ここで施設紹介を(・∀・)


まずはトイレ


男女別の洋式で、便座も暖かかったので気持ちよく使えました。



続いて炊事場


特に問題もなく、普通の炊事場でしたね(笑)


お湯は出ません。




あとサイトについてですが、敷地が広いので今回のキャンプだけでは全然把握できなかったです(^.^;



「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場ってどんなとこー?」って聞かれても、答えは



「分からん。」(笑)



朝霧なので富士山が近いのですが、電源サイトからはほとんど見えません。


Iサイトからはこんな感じでした↓


やっぱりてっぺんだけ(^o^;


他のサイトだともっと見えるとこあるのかなぁ〜。



あと、元ゴルフ場なので緩やかな勾配があり、テントの設営場所に迷いそうです。


平らな場所見付けるの大変そう。



それでも、電源なしのフリーサイトも賑わってましたね。



2月の真冬なのに。



まさにキャンプブームだ(✽ ゚д゚ ✽)




朝霧ジャンボリーオートキャンプ場については全然把握できませんでしたが、天気にも恵まれ、楽しい冬キャンプになりました♡



あ〜〜、早くキャンプ行きたい!!(笑)



次はソロかな。


では(^_-)-☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村