こんにちは。キャンプと自然を愛する主婦、まーママです。


年末休みに入った我が家は昨日、今日で千葉県にあるかずさオートキャンプ場に行ってきましたー(*´∀`)♫


今回は11月に森のまきばに一緒に行くはずだったバウワウさんファミリーとのグルキャンです♡


バウワウさん夫婦とは学生時代からの友人で長い付き合い。

もはや家族みたいなもんですね(*゚∀゚)




一日目。


かずさオートキャンプ場は13時チェックインですが昼にBBQがしたかったのでアーリーチェックインしました。



昼から肉食べて飲んで最高〜♡


しかもアーリーだったので人全然いなくて貸し切り状態でした。


3歳の次男もノリノリですよ(笑)


実は息子達が生まれてから友達とグルキャンするの今回が初めてで。


息子達もバウワウさんファミリーの娘ちゃんと遊べてすっごく楽しそうでした!!



BBQを楽しんだ後はどうしてもザリガニ釣りをしたいという息子に連れられ皆で小川へ。



4月にじぃじ達とかずさオートキャンプ場でキャンプした時は小川で沢山ザリガニ連れたんですよね。


でも今は冬。


きっと釣れないだろうけど見に行くだけ見に行ってみようとしたら…


小川周辺が悲惨な状態になってました。


そう、台風被害(´Д⊂ヽ



以前はこんなに緑豊かでカエルや虫がいたのに今は一面泥で立入禁止になってました。



時間はかかるかもしれないけど…また以前みたいに緑が蘇る日がくるといいです(´Д⊂ヽ





ザリガニ釣りを楽しみにしていた長男はだいぶショックを受けてましたが気を取り直して釣り堀に行くことに。


釣り竿1本&エサで500円です。


子ども3人分借りたけどちゃんと集中して楽しんでたのは長男だけだった(^o^;



結局、長男、私、バウワウさんでチャレンジしましたが全然釣れず(^_^;)




日が暮れ始めると一気に寒さが増してきたのでそろそろ切り上げようとした時


長男にヒットが!!(≧▽≦)


こーーんなちっちゃいやつ釣れました!!(笑)


自分の力で釣れて長男も嬉しそう♡


釣れないと帰らないと言ってたので無事に釣れて良かった良かった(笑)



最後、管理人さんに竿を返しにいくとうまい棒をくれます(^^♪





あっという間に夕方になり、夕食の準備を開始します。


今回はテントではくログハウス泊(^^)




私とバウワウ奥さんでカレーを作ります♫


飯盒でご飯も炊いたよ〜♫


その間メンズ&子ども達は焚き火を楽しんでました。


そろそろカレーできたよ〜♡


カレーはやっぱりウマイ♡




メンズ達は食後もまた焚き火しに行ってましたね。


焚き火中、バウワウさんずっと


「最高ーーだわぁ…」


って言ってたらしく(笑)



「来年は春夏秋冬、4回キャンプしよ!」とキャンプ大好きになってくれました(≧▽≦)



バウワウ奥さんも娘ちゃんもすっごく楽しんでくれて、まーママ家も嬉しかったです(*^^*)




夜は飲んだりお菓子食べたりお喋りしたりしてのんびり過ごしました(^^)


夜の写真、全然撮ってなかったわ(^o^;




唯一撮ってたのがバウワウさんの椅子寝(笑)




寝袋やマット準備してあるのにね(>ω<)



本当気持ち良さそうだったけどいつか椅子から転落しそうだったので奥さんが頑張って移動させてました(笑)





翌日。


朝食はホットサンド作ったよ〜♫


コーンスープも飲んでちょっとのんびりしたあと片付け撤収しました。



チェックアウトの時間になりバウワウファミリーにバイバイすると、次男が大号泣。


よっぽどグルキャンが楽しかったみたい。



「次はテントに泊まろうね♫」と約束して別れました(*´ω`*)




ここで軽く施設紹介。


ログハウス【丸太】ですが中はこんな感じになってます。



冬はこたつ付き♡


でもバタバタしてて一回も入らなかったわ(笑)


ログハウス【丸太】にはトイレは付いていませんが外のトイレも清潔に保たれていて気持ちよく使えますよ♫


炊事場も綺麗です。


お湯は何箇所かある炊事場のうち一箇所だけ使えます。




年末休み、第一弾のキャンプはとっても楽しくみんなでワイワイ過ごせました♡


第二弾は明後日、大晦日の年越しキャンプです!!


初めてピカ富士吉田に行く予定〜(*゚∀゚)



無事に年越しキャンプ、行けますように(^^)☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村