おはようございますハート

先日結婚が決まったと書いた甥っ子君

お式は年明けかな?と話していたら
先方のご希望で早まり
再来月に結婚式を挙げることになったそうニコちゃん


結婚式出席までに少しでも引き締めたーい!

と、言うことでわたしのダイエット開始おやゆび


今回のダイエットは夜だけ白米抜き。

開始して3日たちますが
すでに腹回りがスッキリ

…わたし普段どんだけ食べてたんだ笑

お式出席まで残り2ヶ月
無理せず自分のペースで続けようガッツ


***

夕食記録はっぱ

5月21日(月)↓


・キュウリと切り干し大根と酢の物
・椎茸の塩麹マヨ焼き
・豚こま肉の塩麹炒め(作り置き)
・ニラと人参のささみ巻き
・大根、お揚げ、ワカメの味噌汁
・白米

ささみを観音開きにして
ベシベシ叩いてペラッペラにして
ニラと人参を巻き

塩胡椒をして小麦粉をまぶして焼き

甘辛タレ(醤油、砂糖、みりん、酒、酢、水)を絡めて完成(^o^)/


5月22日(火)↓


・キャベツ、レタス、新玉ねぎサラダ~手作りゴマ風味ドレッシング
・キムチ奴
・アジとキュウリの酢の物
・トースターで豚こまボールトンカツ
・アジの蒲焼き風
・白米
・しめじとニラのかき玉スープ

アジ美味し~!って食べたあと

アジ臭に包まれた部屋で
一心不乱にリセッシュを振り乱しました。


5月23日(水)↓


・新玉ねぎサラダ
・新玉ねぎの丸ごとレンチン
・ミニトマトとキュウリのカッテージチーズ和え
・さつま芋の塩カラメル
・レンジでキーマカレー
・お揚げ、キャベツ、ニラのスープ

職場の方から美味しい新玉ねぎを頂いた!

わーい٩(๑´0`๑)۶


***

ご馳走様でした(≡^∇^≡)

今日は旦那さんもわたしも仕事が休み(・v・)
準備をして出掛けてきます♪