おはようございますハート

寒くなって肩こりがますます酷くなり

何かするたびに
アイタタどっこいしょと言ってしまいますえへへ…

毎日温泉につかりた~い猫村1


***

夕食記録はっぱ

11月19日(日)↓

特に予定もなかった日曜日

近所のスーパーへ
特売の卵を旦那さんと買いに行って


その後はお菓子を作ったり

旦那さんとお歳暮のカタログを覗き込んで
あーじゃないこーじゃないと悩んだり

昼寝をしたり

のんびりした1日を過ごしましたのり


・ピーマンの塩昆布和え
・白菜と春雨の中華煮込み
・ささみフライ
・ししゃもフライ
・もち麦ご飯
・ワカメと豆腐のかき玉スープ
・みかん
・スイートポテト


11月20日(月)↓


・茹で卵ときゅうりのマヨサラダ
・ポークストロガノフ
・カマンベールのアヒージョ
・HBで食パン
・白菜、人参、玉ねぎのスープ
・柿(頂き物)

カマンベールのアヒージョが
夫婦揃って大ヒットどっきゅん バリうまでした!

①スキレットに油、ニンニク、鷹の爪、岩塩を入れて熱し

②ブロッコリー、ミニトマト、カマンベールチーズを入れて少し煮てアヒージョ完成(^O^)/

完成まで5分もかかりませんでした山p


カマンベールチーズはとろ~んハート
火の通ったミニトマトは甘くて甘くて

とにかく最高じゅる・・


そうだ残ったオイルでペペロンチーノを作ろう

と食事中に思い付き

①シリコンスチーマーに
スパゲティ、塩、オイル、水を入れて
600ワットのレンジで6分チン→2分蒸らして

②残ったオイルを再び熱し
パスタと絡めブラックペッパーを振って
ペペロンチーノ完成(^O^)/


食べ過ぎた感はありますが満足ニヘw ぶひ


ご馳走様でした(≡^∇^≡)

では、今日も元気に行ってきますばい