おはようございます音符

朝からやらかしました。

お互いスマホのアラームを止めて
二度寝してしまい寝坊ーーームンクの叫び

遅刻するような時間ではなかったけれど
今日から6連休のワタクシ
気が抜けておりましたショックなうさぎ ごめんね汗

バタバタ準備をしながらも
「もう!なんで起こしてくれんの!!」

なんて文句を言わない旦那さんを尊敬です

「二度寝しちゃったね~」とは言ってたえへへ…


昨日は仕事納めでしたハァト



自分に1年間仕事お疲れのご褒美は

毎年恒例になりつつあるハーゲンダッツと
ちょっといいお値段のスーパーのお寿司~

どちらもお小遣いから支払い。

年末の繁忙期で心が折れそうになっても
仕事納めの日に食べるハーゲンダッツを
楽しみに耐え抜いたので
美味しさはひとしおでしたカナヘイハート


昨日の夕食はっぱ



・ごぼうサラダ
・あじとキュウリの酢の物
・ささみと海苔チーズの春巻き
・エノキ、小松菜、大根、おかかの味噌汁
・もち麦ごはん
・苺



ささみと海苔チーズの春巻きはな

鶏ささみは前夜に茹でてさいておきました

(沸騰した鍋にささみを入れてすぐに火を消し蓋をして5分~10分放置→取り出してラップに包んで更に15分放置)

茹で汁は前夜のスープに使用♪

わたしは苦手な鶏ささみ抜きの
海苔チーズ春巻きにしていただきましたマルキラ☆


ご馳走様でした(≡^∇^≡)


旦那さんのお弁当はっぱ



・ピーマンのおかか醤油和え
・海苔チーズ春巻き
・玉子焼き
・鶏ささみの海苔チーズ照り焼き
・お魚ハンバーグおにぎり
・玉子おにぎり

しまった。海苔チーズ2品かぶってる笑

ピーマンのおかか醤油和えと
鶏ささみの海苔チーズ照り焼きは
レンチン調理です


***

12月の食費結果はっぱ

・おうちごはん【20,093円】予算18,000円
・外食【10,302円】(2回) 予算10,000円

・・合計【30,395円】予算28,000円・・

でしたうずまき


~おうちごはんの簡単な内訳~

・米 5キロ 《1,294円》
・肉《2,165円》
・魚《2,608円》
・調味料 《1,051円》
・豆乳・トマトジュース代 《614円》
・クリスマスごはん 《1,216円》

頂き物食材ほぼ無し
旦那さんのお弁当材料費含む


今月はクリスマスごはん用に
うちごはん、外食費両方とも

予算を上げていたのに
見事にオーバーしてしまいました猫背2汗


ちなみに食費とは別予算の
自宅用のクリスマスケーキ2台
家族の誕生日ケーキ2台
義実家へのお年賀のケーキ1台

計5台のケーキ材料費は【5,527円】でした


こちらも予算5,000円だったのにオーバー苦笑

ケーキ屋さんで5台購入するより
手作りの方がお安いしね クオリティの低さは置いといて(笑)

まぁヨシとしよう招き猫2

来月は旦那さんのお誕生日があるので
食費予算をどうするか悩みます


悩みながら二度寝…いや三度寝してきますとびだすピスケ2


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!