おはようございます音符

わたし、今日が仕事納めですとびだすうさぎ1 うずうず


昨日の夕食はっぱ



・生ハムとクルミの生野菜サラダ
・アンチョビとじゃがいものチーズガレット
・煮込みさば缶バーグ
・エノキ、わかめ、玉ねぎのかき玉スープ
・もち麦ごはん

年末の繁忙期で連日残業の旦那さん

日に日にヨレヨレのTシャツみたいになっていってます猫村2汗

昨日もかなりお疲れの様子で
食事中に箸を持ったままウトウトしていて

思わず食べさせようか?お風呂のお手伝いしようか?と提案したほど笑
どちらも断られたけど



そんな旦那さんの大好物のハンバーグ

みたいな見た目の
サバ缶で作ったなんちゃってハンバーグはな

お肉のハンバーグと思って食べた旦那さんは、とてもガッカリしておりました無気力ピスケ

食費〆日間近で安価なサバ缶が魅力的だったの。ごめんよ


具は《サバ味噌缶、水切り豆腐、パン粉、溶き卵、玉ねぎ、オイスターソース、ブラックペッパー、すりおろしニンニク、マヨネーズ》

↑をポリ袋で揉んで成型して焼き

ケチャップ、コンソメ、ソース、酒、砂糖、水で煮込んで完成(^O^)/


ご馳走様でした♪


旦那さんのお弁当はっぱ



・ピーマンのさばバーグ詰め
・茹で卵
・アンチョビとじゃがいものチーズガレット
・長ネギの豚肉巻き(自冷凍ストック)
・花型人参(自冷凍ストック)


では、今年最後の仕事。
安全運転で行ってきますヾ(@^▽^@)ノ



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!