おはようございます(p^ェ^q)


昨日の夕食はっぱ



・大根とコーンのサラダ
・わかめとキュウリの酢の物
・紫玉ねぎの甘酢漬け(作り置き)
・豆腐の茶碗蒸し
・ムロアジの照り焼き
・鶏ささみとしめじのスープ
・もち麦ごはん
・生チョコクルミタルト(クリスマスごはんの残り)

23日の食べ飲み放題ディナー

そして24日と25日の2日に渡る
自宅クリパを終え

昨日は朝から超胃もたれ(T▽T;)


同じく胃もたれなさっている方も多いのではないでしょうか。

わたしだけじゃないと信じたい
クリスマス後のあるある話笑



胃に優しい物を猛烈に欲した夜。

茶碗蒸しの具は《鶏ささみ(旦那さんのみ)、かまぼこ、貝割れ、角切りにした豆腐》

サラダのドレッシングはノンオイルバージョンで作りました



照り焼きもいつもより甘さ控えめに~

あっさり軽めの夜ごはんぽっ
ご馳走様でした♪
 

旦那さんのお弁当はっぱ



・ひじき煮(自冷凍ストック)
・キャベツの塩昆布和え
・竹輪フライ
・アジフライ
・蒸し卵

竹輪フライとアジフライの衣は

昨夜、茶碗蒸しを作った際
濾して残ったドロッとしたほぼ白身部分と薄力粉を混ぜたものを絡めてから

パン粉をまぶして揚げ焼きにしましたはな


では、今日も元気に行ってきますばい


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!