メリークリスマスサンタクリスマスベル

よりにもよって
クリスマスに旦那さんは休日出勤です

しかも昨夜、帰社間近に
“翌日は全員出社”の指示が
上司から出たそうな

えーーー猫村2
日曜日!しかもクリスマスなのにっ!とショックだったけど

休みと思ってたのに急に出社になった旦那さんが一番ショックですものね(´・ω・`)汗
お仕事お疲れさまです マルキラ☆


昨日の夕食momi2*



・生ハムシーザードレッシングサラダ
・チーズフォンデュ
・カレーピラフ
・オニオンスープ
・HBでフランス食パン
・水切りヨーグルトクリームのフルーツケーキ

~事前に準備しておいたもの~
*シーザードレッシング
*ピラフの具材カット
*あめ色玉ねぎ(作ってから冷凍保存)
*フランス食パン(スライスして冷凍保存)
*茹で卵
*水切りヨーグルト
*スポンジ焼き


懸念していたわたしの胃もたれですが
午後からすっかり回復いたしました小躍り

生ハムシーザードレッシングサラダ誕生日帽子



昨日、国産のハムセットがお歳暮で届いたので早速使わせていただきました♡

チーズフォンデュ誕生日帽子



分量は(15㎝スキレット)
シュレッドチーズ 100グラム
コーンスターチ 10グラム
牛乳 100cc
すりおろしにんにく、ナツメグ 少々



具材は
茹でたじゃがいも・人参・小松菜・ウインナー、焼いた鶏もも肉、茹で卵

カレーピラフ誕生日帽子



炊飯器で作りました(^O^)/

オニオンスープ誕生日帽子



あめ色玉ねぎは以前テレビで見てやってみたかった時短裏ワザで作りましたハァト

《生の玉ねぎをスライスして冷凍→凍ったままフライパンで炒める》

15分くらいでできて感動!

フルーツケーキ誕生日帽子



相変わらずのクオリティでございますてへぺろうさぎ
いつになったら上達するのやら好汗

わたしはホイップクリームが
あまり得意ではないので
水切りヨーグルトを混ぜて作りました

それとダレ防止でゼラチンもinハート


フルーツは苺をのせるつもりでしたが

数日前は1パック399円だった苺が
599円になっていて
予算オーバーだったので購入を断念困る

恐るべしクリスマス価格笑

苦肉の策で国産のフルーツ缶と
苺ジャムで代用しました。

ジャムはスポンジとスポンジの間に塗り塗り

ご馳走様でした(≡^∇^≡)


***

事前に一緒に買いに行って
保管していたクリスマスプレゼントプレゼント


24日の夜中にお互いこっそり
家の中にプレゼントを隠し合い

25日の朝プレゼントを探して開封カナヘイハート

の予定でしたが
旦那さんが翌日早朝から出勤になり
探しっこしてキャッキャする暇はないので

24日から25日に日付が変わってから

YouTubeで
【サンタが街にやってくる】を流し
さーあなたっからメリクリスマス♪わったしかーらメリクリスマス♪

深夜のプレゼント交換音符


歌い続けること2分45秒

自分が用意したプレゼントが
各自の手元に来るハプニングはあったものの 2人だからね。笑

楽しみにしていたクリスマスプレゼントが貰えましたヾ(@^▽^@)ノ

嫁サンタから旦那さんへは
彼のお気に入りの洋服屋さんのセーター

それとセーターの会計時に
こっそり一緒に買っておいたハンカチもハァト

サプライズ大好き´艸`


旦那さんサンタからわたしへは
ゲルマローラー



超欲しかったの猫村1 ありがとうハート

***

休日出勤した旦那さん
思ったより早く仕事が片付き
10時30分頃 帰宅しました

今夜がおうちクリスマスパーティーの本番誕生日ケーキ誕生日帽子

楽しみーーー٩(*>▽<*)۶



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!