おはようございますクリスマスベル

非常にマズイことが…。
そのことについては後半で

***

昨日は夜の外食でたくさん食べるべく
朝も昼もご飯抜き作戦気合いピスケ気合いピスケ


お腹空いたと言わせないように
旦那さんには昼過ぎまで寝ててもらおうと
そっとしておきましたが

10時にむくっと起床あんぐりピスケチッ


おうちクリスマス会の準備をして出た
クッキーを何枚か差し上げて
彼には空腹に耐えてもらいました無気力ピスケ


食事の予約時間より早めに出発し
電車で博多駅へgo!

ユニクロで買い物をして
両家へのお年賀のお菓子を購入~


あまり空腹だと
たくさん食べられなかったら大変と

小さめのクレープを
予約の1時間前くらいに食べてからお店へ

今回の外食の名目は
【忘年会&クリスマス外食会&決起会】ヨッ

旦那さん来週から9連勤なのです。
わたしのお弁当作りも9日連続ガクブル ヒー




そんな【忘年クリスマス決起会】無理やりまとめた

旦那さんの開会の挨拶を聞き流して
カンパーイヾ(@^▽^@)ノ

旦那さん→生ファジーネーブル(お酒)
わたし→ダブル苺の生酵素スカッシュ(ジュース)


カップル限定の
2時間 食べ飲み放題クリスマスプランを
1ヶ月前から予約しておきましたハート

去年と同じお店です♪


頼んだ食事ーーー(^O^)/



・チャンジャとクリームチーズの盛合せ
・クラシックナポリタン生パスタ
・エビカツのベシャメル&デミソース
・サーモンカルパッチョ
・極旨ビーフハンバーグ(旦那さんのみ)
・かにクリームコロッケ
・牡蠣フライ×2個
・彩り野菜のミニオムライス
・イベリコ豚最高級生ハム(旦那さんのみ)
・枝豆ガーリック炒め
・チーズフォンデュ
・明太バタートースト
・海老とマッシュルームのアヒージョ
・大葉と梅肉の卵雑炊
・ブロッコリーの絶品天ぷら
・バニラアイス
・カシスシャーベット×2個
・クレームドブリュレ×3個
・杏仁豆腐

計23品ヾ(@^▽^@)ノ

米1粒も残さず全て完食いたしましたにこにこ

自分で頼んだものは
どんなに口に合わなくても残さないのが
我が家のルールです

ドリンクーーーカナヘイハート



*旦那さん*
・生ファジーネーブル(乾杯ドリンク)
・キャロット&アップルカクテル(お酒)
・カシス生オレンジ(お酒)
・ホワイト桃ウォーター
・季節のホットハーブティー

*わたし*
・ダブル苺の生酵素フルーツスカッシュ(乾杯ドリンク)
・苺とブルーベリーの生酵素スカッシュ
・ダブルキウイの生酵素スカッシュ
・ポットアップルルイボスティー

食べて喋って飲んで食べて満足満腹ハァト

ご馳走様でした(≡^∇^≡)


食後の運動がてら
博多阪急の屋上へ移動してデート



夜景を眺めたりカナヘイきらきら

↑ビルとビルの間の道路が
例の陥没した道路です

またまた移動して今度は
博多駅入口のイルミネーションを眺めたりハァト

クリスマスデートを満喫してきました´艸`



今思い出しても楽しい1日だった(*´ㅂ`*)


***

旦那さんのお弁当momi2*



・ひじき煮
・ピーマンのおかか醤油和え
・かまぼこ
・くるくる海苔チーズ
・鶏もも肉の唐揚げ
・ハートのつもりのオムライス

水玉オムライスの応用で
ハート型のオムライスにしたのですが

うっかり自分が不器用なことを忘れてて
ワケわからん仕上がりになりました猫背2

***

今夜はおうちクリスマス会の前夜祭サンタ

…なのに
昨日の食べ放題ディナーのおかげで
マズイことに胃もたれしておりますウキャー!

夜までにはどうか回復しますように誕生日帽子誕生日ケーキ


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!