おはようございます音符

所得調整の関係で勤務時間を
3時間に短縮してもらっていたここ数ヶ月


明日からは通常通り4時間勤務になります


以前は5時間の契約でしたが
有難いことに時給を上げていただき
勤務時間は4時間に変更になったのです招き猫2


変わらずの短時間勤務だけど
1時間でも勤務時間が長くなることに
怠けきった体がついていけるか心配汗


独身時代は
*通勤時間 片道約1時間30分
*勤務時間 12時間 サービス残業有り
*公休 月6日
*有給は暗黙の了解で取得できず
*休憩時間は無く手が空いた時間にお弁当をかきこむ

ってな条件でも何の不満も持たず
働いていたあの頃の体力は
どこかへ消え去りました笑


昨日の夕食はっぱ



・チキンサラダ
・自家製大根漬け
・ロール白菜
・ツナのトマトクリームチーズリゾット
・ワカメ、玉ねぎ、エリンギのコンソメ醤油スープ
・メロン、ザボン(頂き物)
・手作りバナナカップケーキ



ツナのトマトクリームチーズリゾットはな

今回は生米ではなく冷やご飯で作りました

①トマトジュースとコンソメを煮立てレンジでチンしたご飯を入れる

②牛乳、生クリーム、ケチャップ、練乳、すりおろしニンニクを加え弱火で煮込みチーズを加え

③塩とブラックペッパーで味を整え完成(ت)


ご馳走様でした♪


今日は旦那さんは仕事が休みの為
お弁当作りもお休みです


***

コメダ珈琲店なう♪



モーニングをしてから職場へ送ってもらいますハァト


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!