おはようございます音符

昨晩寝ようとしたら
通気孔からぷーんと漂ってくる焦げ臭さ。

もしや火事!?ガクブルと不安になり

ベランダに出てみると
何か燃えているような臭いがぷんぷん

あまりの異様な臭いに
旦那さんがマンションの外まで出て
確認しに行ってくれたけれど

見える範囲では
どこからも煙も火も上がっておらず


何かあると恐いので念のため
貴重品を枕元に用意し
ビビり上がって就寝しました

結果、今朝起きたら家は燃えておらず
いつも通りの朝を過ごしております(´・ω・`)

ニュースによると昨夜
かなり離れた場所で火災があったようで
その臭いが流れてきたのかも?


平常を過ごせることって
当たり前のようで当たり前ではないんだと
改めて感じました

もし眠っている時に火事になったらと
考えると恐ろしいですよねuu2

***

話は変わって…

昨日の日曜日は午前中に
ベランダ掃除と窓拭きをしましたガッツ

朝兼昼ごはんは



・卵のオープンサンド
・海苔と小松菜の生姜スープ

このオープンサンド、簡単なのに
旦那さんがものすごく喜んでくれる
我が家の鉄板飯です´艸`

パンはホームベーカリーで焼いて
冷凍しておいたやつハァト


午後からは



職場のお姉さまへの誕生日プレゼントに
バナナカップケーキを焼いたり

家族への誕生日ケーキを仕上げたり♪



《イチゴのレアチーズとチョコのダブルムースケーキ》

クオリティが激低なのは
自分でも分かっております猫背2汗

しかしお誕生日おめでとうの気持ちは
たくさん込めましたハァト

スポンジケーキを焼いて
2種のムースを作ってと
手間はかかったけれど

とても喜んでもらえてほっとひと安心好汗


そんなこんなしてたもんで夕食は簡単にはっぱ



・チキンサラダ
・赤てん(市販品)
・ボンゴレ
・ミートボールスープ
・イチゴのレアチーズムース



冷凍しておいたアサリを使ったボンゴレはな

水漬けパスタで作ったので生パスタみたいな食感になりウマウマでしたきゃはっ♪


ご馳走様でした(≡^∇^≡)


今日の旦那さんのお弁当は…

写真は撮ったものの載せるのは自粛します苦笑汗

いつも以上に雑なお弁当で申し訳ない悔し泣き

ちなみに内容は
《きんぴらごぼう、ナポリタン、ごぼうの唐揚げ、長ネギの豚肉巻き、レンジでオムレツ、花型人参》でした


では、今日も元気に行ってきます↑↑


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!